見出し画像

平穏が続く有難さ。

写真はお借りしました。


世界情勢を見ると日本は平和だなぁと感じます。物価高騰も続き、地震も多いので早めに備えておくかぁと思い3月末までに備蓄商品を買い揃えておきました。
備えを考えるとキリが無いので最低限の物を買いましたが、いざ地震が来ると

「とりあえず寝るか(o˘ω˘o)スヤー」
となりました。

自分の地方はまだ緩い揺れだったのでよかったですけど、朝起きて全然備えれていないなぁと感じました。

地震が起きていない地方では、どことなく対岸の火事で片付けている人も多いのではないでしょうか。

まぁ…「備えあれば憂いなし。」
この一言に尽きますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?