見出し画像

【21日目】ゴルフ生活始める

昨日朝は自宅で少し仕事をしてから、
翌日の仕事絡みのゴルフコンペのための
特訓のために茨城県の藤代に来ておりました、

私の人生におけるメンターがこのあたりに
住まわれており、

ハーフコースのプレーと、
その後打ちっぱなしにお付き合いいただき、

地元の最強と言われる柔術家の方と
お食事をさせていただきました、

ゴルフについていうと、
生まれてこの方、1度だけ、しかもコースを回ったのみで
それ自体がおそらく7年前くらいの出来事で、

ゼロベースに近い形でした、

メンターから基本的なスイングを教えてもらい、

ハーフコースでパーが何とか1回、
最初はひどいもんでしたが、
途中から少しずつ形に

ドライバーだと方向が安定しないため、

フェアウェイウッドで打つ練習を
中心にいたしました、

だいたい1打目で運命が決する、と言っても
過言ではないため、

1打目の技術をあげるべく、
打ちっぱなしでプレーも、

集中力がコースでのプレイ時に比べると
薄らいでおり、途中はかなり崩れました、

ただ、メンターのアドバイスを基に
途中からは立て直し、

結果的に良くないパターンを
自分なりに体験することができました、

本来、そこまで強くクラブを
握る必要はないとのことですが、

思い切りクラブを握っていたため、
豆が手にでき、打つ度に少し痛む、

そんな状況ではありましたが、
身体も少しパキパキなのと含めて
力を抜いてもボールは飛ぶ、

それが分かるようになりました、

その後は柔術家の方が合流して、
色々なお話をお聞かせいただきました、

柔術家の方はやはり耳のタコが
凄まじく、本物の雰囲気が漂ってました、

意外と元々ロンドンナイトなどにも
行かれていたようで、

音楽の話など、たわいもない話を
3時間くらいかな、

その後はメンターの持ち物件に泊まらせていただき、
MBAの勉強少しと寝る前にゴルフスイングの練習も、

まさかこの歳でゴルフゴルフゴルフ
となるとは、でも面白い!

メンタルが思い切り影響するところが
面白いですね、

焦っているときは必ずミスる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?