見出し画像

【25日目】身の回りの気付き

昨日は朝からMBAの勉強を行い、
ちょうど週明けから九州の出張により
いつも以上に時間の確保が難しくなるため、

前倒しできる学習は、少し前倒し気味に進めておりました、

その後は、趣味の靴作りに国立へ、
現在はソールを絶賛仕上げ中、ということで、

この中でもヒールの高さを揃えるという工程が
毎度圧倒的に難しく、いつも悶絶しております・・・

それを少し早めに切り上げて福岡へ移動、
移動の道中を活用して、

評価面談後のフィードバックコメントを入力、
約8名分を一気に入力することができました、

所要時間は約4時間ほど、それなりに時間がかかります、

ただ、普段はこれに面談後かなり追われるため、
長時間の移動が吉と出ました、

帰りの時間では、面談の準備と、ケーススタディの深掘りを行おう、
週のスタートダッシュはいつもの週に比べると遅くなるが、
それは仕方ない、

その新幹線ですが、いつもに比べると混雑しており、
窓側の席が予約段階でとれませんでした、

学生服を着た子を数名見たのですが、
何かしらのイベントが都内であったのだろうか、

自由席も立っている人が発生しているなどの
アナウンスがありましたので、混雑していた模様です、

あとは引き続きなんとかして欲しい、
新幹線におけるWifi問題、

手元のポケットWifiもブチブチきれるし、
新幹線のWifiは基本的に使い物にならない、

この辺は数年間ずっと変わらずで、
仕事での移動を行う際のストレスの1つでもあります、

もっとこのあたりの顧客体験を改善してほしい、
また、見回りに来る方についてだが、

マスク着用をアナウンスで促している中、
マスクいていない人が居ても勇気がないのか
注意を全くしていない、

これでは見回りをする意味がほぼ皆無と思われる、
そこに人件費をさくのであれば、そんな人はカットして、

物販等に励まれる方の収入を増やす等に充てたほうが
全然マシなのではないか、

この辺の経費の使い方1つにも拘るだけで
収益性もあがるのではないだろうか、

身の回りに目を向けると、上記のようなことって
まだまだありそうですね、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?