見出し画像

【日記】2023年マイベストバイ「【黄豆飯店】どんぶり」

2023年購入してもっともよかったものはこれです。
ピーナッツくん6周年記念グッズ「黄豆飯店」のひとつ、「【黄豆飯店】どんぶり」。

ラーメンどんぶりの底に満開笑顔の麺すすり中華衣装ピーナッツくんが。

残業で帰宅が遅くなったためスーパーの営業時間が終了してしまい、仕方なくコンビニでラーメンを買って帰った夜。
プラスチック容器のままで食すのはあまりに味気なく感じられるときもあります。

しかし、そんなときでもピーナッツくんのどんぶりに移し替えると…。

おいしそう

陶器の鮮やかなデザインにより食卓に彩りが加えられ、「これは大好きなピーナッツくんのどんぶりなんだ」という認識が心をじんわりと温めます。

そういう夜が何度かあったので、ピーナッツくんの「【黄豆飯店】どんぶり」を2023年のマイベストバイとします。
買ってよかったです。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?