移転/インフルエンサーマーケティング事業を行うC Channelが港区へ業務効率
メディア事業、eコマース事業、インフルエンサーマーケティング事業を行う企業である。C Channel株式会社がオフィスを移転する。現在の青葉台のオフィスから移転先は港区の南青山エリアへの移転となる。
会社概要と業態
C Channel株式会社はインフルエンサーマーケティング事業を主力とする企業である。2015年4月1日創業
代表取締役社長は元LINEの社長でもある森川亮。女性向けメディア「C CHANNEL」「mama+」「mysta」を運営。
主な運営事業
mamatas(ママタス)C Channelが贈る、動画子育て応援マガジン
移転背景と目的
移転の背景は業務の効率化とされている。同社は住友不動産麻布十番ビルに移転し、その後コロナによる事業の改善や業務の効率化でオフィスを規模縮小した過去がある。
一時期は500坪近いをオフィスを利用していた同社であるが、住友不動産青葉台ビルに移転し100坪前後までオフィスの規模を小さいくしているという経営判断を行っている。
1.移転の理由
業務の効率化を図ることを目的として、本社を移転するものであります。
2.本社の移転先
東京都港区南青山七丁目1番 5 号 コラム南青山7階
移転先はコラム南青山7階になり1フロアあたりは約150坪前後の中規模オフィスに移転することとなる、1フロアを賃借するかなど詳細は明らかになっていないが賃借面積を単純に比較すると貸室面積は拡大の模様だ。
ここから先は
521字
/
1画像
¥ 141
主にオフィスに関する不動産知識や趣味で短文小説を書いています。第1作目のツボ売り、それ以外も不動産界隈の話を書いていければ良いなと思っています。 サポート貰えると記事を書いてる励みになります。いいねをしてくれるだけでも読者がいる実感が持ててやる気が出ます