見出し画像

優良顧客だけが驚くほどリピートする治療院のカルテ戦略

あなたはカルテを活用できていますか?
「活用?活用するとかそういう類のものではないような…」そう思う人がほとんだと思います。
しかし、カルテにまつわるシステムは、治療院の根幹に関わり、重要な存在です。これだけで治療院の雰囲気がガラッと変わります。カルテの扱い方が悪ければ、セクハラ客や、セラピストを下に見るような横柄な客がどんどん増えていきます。
そこで今回は、ほとんどのセラピストがやっていないカルテの活用方法を解説します。

まず自己紹介をさせて下さい。
私はセラピストとして15年以上活動する傍らで、トークセンの研究と道具の製作をしています。 Twitter上ではトークセン屋さん ASMR Tok-Sen @TokSen7 というアカウントです。Instagramでは、トークセン屋さん【木槌療法】 toksen_maniaです。

X(Twitter)で集客についてのツイートをしたら意外に人気なので、書いてみようかと思い、集客についてnoteに書き出しました。書いてみると楽しくて「こんな事もやったなあ。」と振り返っていました。

治療院の経営&集客アイデア大全では、私のサロンで成功と失敗を繰り返して最終的に500万円以上かけて実践してきた広告アイデアとその成果を書き綴っています。やろうと思ってもなかなか踏み出せないような事もしています。

このテキストは治療院の経営&集客アイデア大全で書いた内容の一部を深堀りした内容となっております。

1.大まかな基本の考え方

ここから先は

4,742字 / 1画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?