05

最近、解散報道を受けての鬱のような話か少し愚痴っぽい話が多くなってしまった気がしたので、敢えて楽しかった話、嬉しかった話を書いて未来の私が読み返した時に「病んでる!怖!」と言わずに済むようにします。

でも、友達が多いわけでも可愛いわけでもなくビックリするほど何も社会に貢献していない20代学生なので、たぶん「ご飯が美味しかった」くらいのことが続く。モーニング娘。のかの名曲「ザ☆ピ〜ス!」のサビ、「好きな人が優しかった 嬉しい出来事が増えました 大事な人が分かってくれた 感動的な出来事となりました」よりもしょーもないことしか書かないよ、未来の自分。



 ①芸人の中で一番推している「ジソンシン」が、この度水曜日のダウンタウンに出ることが決まった。OAの可能性は100では無いらしいが楽しそうで良かった。面白いから映ってくれ。頼む。

②芸人の中で二番目に推しており昨年のM-1グランプリの覇者「マヂカルラブリー」が、オールナイトニッポンのパーソナリティに就任した。いやあそうなんだよ、彼らはトークも面白いんだあ

③マヂカルラブリーのボケ担当野田クリスタルが10年以上に渡り続けていた日記をまとめた「野田の日記」が買えた。よしもとの劇場やネット、各地の本屋で購入出来るが劇場では発売2日目にして既に品薄だ。私は大宮まで口の中で血の味がする程走り、見事直筆サイン入りの日記を購入できた。血の味を噛み締めながら、帰りは電車で寝た。

④上記のおかげで全力疾走をし、筋肉痛になった。昔まで筋肉痛はムカつく出来事だったが長らくの自堕落ニートオンライン授業の学生生活のせいでどんな理由であっても筋肉を使った!と言うだけで嬉しくなる。このままだと腿が鉄のように固い男、略してももてつ(野田クリスタルが作成したゲームのタイトル)になりかねない。

⑤最近、子供が私を見ても泣かなくなった。昔は泣かれるか、泣いていた状態でピタッと泣きやみじっとこっちを睨む子が多かったものだ。笑いかけられた。理由は分からないが、とりあえずどこに行くにも髪を巻こうと思った。

⑥よしもとの劇場へお笑いライブを見に行った。初めての幕張イオンモールの劇場へ行くまでに迷子になりまたも筋肉痛が再発した。(迷子は嫌だが筋肉痛は良い)そこで売っていた吉本のグッズの値段のポップに、「1つ7200円」と書いていた。多分720円+税の間違いだ。幕張の相場かなぁと思い、申し訳ないが迷子になってライブに間に合うか心配だったのでスタッフの人に直接聞くことは敵わなかった。(ライブは間に合った)

⑦ひとりでご飯に行き、「大盛りで」と言えるようになった。私はめちゃくちゃ食うのでそれなりというか大分太っているが、そのコンプレックス故外食の際は何故か食事も猫被ってしまっていた。勿論今の体重本気でやべぇなと思った時はゴリゴリに減らすが、最近筋トレしてるし良いかなと思う時も恥ずかしくて並やらご飯ハーフを選んでた。今日は鶏肉料理専門店に行き「親子丼で、ご飯大盛り」と頼んだところ「丼物の大盛りやってなくて、定食ならできますけど」と返された。昔なら「あっ……すいません……じゃあ普通で……」と言っていたが、ひっこみがつかなくなり「定食に変えます」と言った。とり天美味かった。

⑧買った化粧品の質がよかった。やはり一目惚れも良いが化粧品みたくなまじ半端に金がかかり種類もありそれぞれのブランドに特性があるものはレビューや人気ランキングを参考にするのも悪くないと思った。ただ、ジャニーズやアイドルの歌うまランキング、イケメン(美女)ランキング、人気ランキングは参考にしない方がいいと思う。

⑨自分に何となく合う髪型を見つけた。とにかく顔がデカいので適当なショートは似合わないし髪質が剛毛でとにかく毛量が通院美容院の客の中でナンバーワンだと称されるほど多いため、長いと長いで面倒だった。そして顔と照らし合わせ、ようやく「肩より長めか短めか、そこら辺の長さで外ハネにしてれば一番無難になるな」と自分で感じた。自分で感じたということは、毎朝見ている鏡の前で一番しっくり来たんだから、多分合ってるのだ。

⑩バイト先の子供にあだ名をつけてもらった。ニュースでやれ学校でのあだ名禁止を騒いでるが、やはりあだ名というのは人間関係を親密にするツールでもある。もちろん悪口や差別発言、外見のことで馬鹿にしてはいけないがあだ名はそこまで悪くは無いと思う。ちなみに小学生の男の子から「マチコ」と名付けられた。本名が「マチコ」な訳でもなく、「マチ」も「チコ」も、「マ」も「チ」も入ってない。あまり良い意味では無さそうだったが、響きが可愛かったから許した。

⑪マヂカルラブリーの冠番組が決まった(マヂカルラブリーの話題多ない?)深夜のテレ東とのこと。絶対に面白い。この世で一番面白い時間帯だ。私は来世で芸人になったら、ド深夜のテレ東かテレ朝でレギュラー番組をやるんだ。土曜の民法ゴールデン番組は狙ってない。なみにラジオもやるならオールナイトニッポン。ちなみに夢なのでバカ言うなよとか言わないでよ。


なるほど、ちょっとはポジティブなnoteになったな。よし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?