自分とむきあう(お気持ち表明ともいう)

私は私が大嫌い。
というか、情けないし、惨めだと思うことがよくあります。
配信活動をしている人を見ていると、みんな何か得意なものがあったり、
好きなことがあったり。キラキラしてる。
一方私はというと、
得意なものなんてないし、すぐに飽きる。
サーモンも初めは凄い好きだったし、上達したい気持ちはあったんだけど、今は初期ほどの熱量もなく。
獄卒仕事では、キャパ以上のことをスケジュールしちゃって迷惑をかけ、
せめて出来ることはって真剣に取り組んだ結果、1つに対して500個くらいダメ出しされる体たらく。
曜日は間違えるし、一年は12ヶ月だってことも忘れるし、掛け算も間違える。片付けも掃除もできない。
こうして文字にすると、本当に酷くて落ち込む。。。デスク周りに貼り付けた大量のメモが虚しい。

――などと、グチグチ言ってても何も変わらないし、
じゃーこれからどうしようかな。って、ずっと考えてたんですよね。

お父さん曰く、
「一つのことを続けなさい。
 そうしたらどんなものでも、それなりに上手になるから」
と言われ続けて2000年くらい。
その一つのことが続かない。好きも持続しない。
続けられない事実がしんどい。自分はダメなんだって落ち込む。

だから、

そもそも続けないことにした。

微かにあるだろう、私の良いところをかき集めてみると、
『好奇心旺盛』なところだけは……プラスに捉えられるのでは?
人よりもワクワクするまでの沸点が低い。
それは長所だと思……思いたい!
だから私はこれから、

興味を持ったことを食い散らかしていこうと思います!

Q:人は死の間際、どんなことを後悔するんでしょう?
A:自分でやりたいと思い、やれる環境があったのにやらなかったこと。
が、多いんだそうです。
私、後悔したくない。
ひとつのことを続けられない私は何者にもなれないかもしれない。
けど、まあ、しゃーない。楽しいのが1番ってことで、
興味の赴くままぐるぐるぐーるぐる色んなことに手を出してみようと思った次第です!

そゆわけで、今のところ興味があるのは以下のこと。デデン!

  • リングフィットとミクたゃのフィットボクシング

  • 絵を描くこと

  • 音楽を作ること

  • ミキシング

  • ピアノを弾くこと

  • パソコン魔改造

  • ラズパイ、アルデュイーノ

  • サーモン

  • 簿記2級(獄卒やめて転職するんや!)

  • ブレンダー

  • Live2D

  • Python

  • Linux、サーバー立てる

この辺りを、ぐるぐる楽しんでいこうと思います。
配信でできることは配信で、動画のがいいやつは動画で、
とにかく適宜目標を設置してクリアするまで記録していく。
そしたら、少しは自信がつくかもしれないし?
少しは自分のこと好きになれるかもしれないし。

Vの者としては適していないムーブだとは重々承知していますが、
これからも好き勝手やっていくので、
どうぞよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?