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ビジネス・アドベンチャーズ・プランナー Business Adventures Planner ヤングシニアの可能性を最大化し ビジネスの成功と共にワクワクする第二の人生を 共に歩んでいきます!

最近の記事

売れない人は論理好き・売れる人は行動好き

今回のテーマは 【 売れない人は論理好き・売れる人は行動好き 】です。 今回もセールスをしている人にとっては非常に重要なテーマです! お忙しい方のために、 結論をお先に伝えします。 『 売れない人は売れない理由を考えるが   売れる人はお客さんを助けることを歩きながら考える 』 ということです。 それでは、詳しくお伝えします! 売れない人は論理好き・売れる人は行動好きなぜ売れないのだろう??? と、売れない理由ばかり考えている セールスマンっています。 うーん、

    • できないセールスマンほど安く売る

      こんにちは。 実践型セールス・マーケティングコンサルタントの常世田(とこよだ)です。 今回のテーマは 【 できないセールスマンほど安く売る 】です。 あなたの商品の価格設定で悩んでることがあるなら是非、お役立ててください。 価格とは価格とは、あなたの「格」に「価」するものです。 つまり、価格を落とすということは、あなたの「格」を落とすことになります。 このことを肝に銘じてください。 できないセールスマンほど安く売るさて、セールスの目的は『お客さんを助けること』であり

      • 理念とビジョンがないのに夢は実現できるの?

        おはようございます。 ビジネス・アドベンチャーズ・プランナー Business Adventures Planner の常世田(とこよだ)です。 今回のテーマは 【 理念・ビジョンと夢の実現の関係 】についてです。 数十冊の書籍、成功者からの伝授、私の経験などから 肝心なところをピックアップしました。 「ダイジェスト版」なので 考えたことないなぁ という方にとったら、特にお役に立つと思います。 理念・ビジョンと夢の実現の関係 結論は、 『 理念とビジョンがな

        • マーケティング3大原則

          おはようございます。 ビジネス・アドベンチャーズ・プランナー Business Adventures Planner の常世田(とこよだ)です。 今回のテーマは 【 マーケティング3大原則 】です。 セールスをしている人にとっては非常に重要なテーマです! 多くのセールスマンは勘違いしていることですので、 知るだけでもあなたは一歩先にいくことができます。 マーケティング3大原則1.顧客は、あなたのことを知らない 2.顧客は、あなたが必要なのか分からない 3.顧客は、あな

        売れない人は論理好き・売れる人は行動好き

          見込み客を捨てる勇気

          今回のテーマは 【 見込み客を捨てる勇気 】です。 逆!?と思われたかもしれませんが セールスには捨てるべき時があるんですよね。 一般的なセールスセールスマンのミッションは、 会社の売上げのために 自社のサービスや商品を売ることです。 「お客さまを助ける」ことが セールスの目的ではありますが 売れなければセールスマン失格です。 そのために、 セールスマンは見込み客に売り込みます。 当然のことですし、 あなたも粘りますよね。 そこに潜む落とし穴でも、何か月も時間をか

          見込み客を捨てる勇気

          お客さまはこれを求めている

          今回のテーマもセールスをしている人にとっては非常に重要なテーマです! お客さまが求めていること結論を先にお伝えします! 『 お客さまは「特別」を求めている。 』 です。 よくある例が、ディズニーランドです。 ミッキーに会いたい。 サンダーマウンテンに乗りたい。 などあるかもしれませんが、 潜在的には 「非日常」という特別を求めています。 この「特別」が、 ディズニーランドが世界中で愛されている理由です。 他にも、 リッツカールトンなど高級ホテルもそうですね。

          お客さまはこれを求めている

          セールスで売るのをやめよう

          今回のテーマは 【 売るのをやめよう 】です。 セールスをしている人にとっては非常に重要なテーマです! 多くのセールスマンは勘違いしていることですので、 知るだけでもあなたは一歩先にいくことができます。 お忙しいみなさんのために、 結論を単刀直入にお伝えします。 『 お客さんは売り込まれると買わない。   自らが買いたいと思わないと買わない。 』 ということです。 “あー、そのことね” という方は、ここまででオッケーです。 以降は、“どういうこと?” という方に詳

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          自己紹介

          横浜在住のサッカーバカです。50歳を超えても球と戯れてます。日本の人口の中心は50歳。定年後が不安、今さら転職なんてムリ、副業も起業もしたことない。でも、何とかしたい・・・というヤングシニアを支援してます(*^-^*) noteでしたいこと新規事業を立ち上げ、海外ビジネス開拓に挑戦した中で多くの失敗や挫折を経験。その後、独立しひとりで稼ぐようになって気づいた、ビジネスで成功し人生を豊かにするノウハウをヤングシニア層の人たちに発信していきます!

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