見出し画像

浦フェスが賑わった理由の1つに、中日新聞アクセスランキングがあったかもしれない!

こんにちは。
オールディーズが大好きな 浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

おかげさまで、第二回浦川オールディーズ フェスティバル は、賑やかな開催で幕を閉じました。賑やかになった理由は、色々とあるのですが、実はこんなところにも、賑やかくなった理由あるのかなって感じているんです。それが紙媒体ではない、ウェブの記事のアクセスランキングなんですよね。

こちらでリアルランキングが見れます。今は少し落ちましたそしてこんな気になることもあったんです。ニュースを出す時に、イベント情報を告知という形にして記事に出すと、当日のインベントが記事として、なかなか魅力のあるものでないと、載せてもらうことができないらしいんです。でもそれが、今日の朝刊に載せていただきました。

当日 来場してくださった記者の方も、前回は告知記事を載せたので、今回は無理かもしれないと言っていたんです。でも実際に蓋分けてみると、載せてもらっていたんですよね。これって凄いことで、浦フェス実行委員会のように、個人のイベントってなかなか市や商工会、観光協会の後ろ盾がないので、紹介をしてもらえないことが多いんです。

でもこうやって載せていただいたのには、こんな理由があったのかもしれません。
それは記者の方が、ディスクに呼ばれたんです。3日間の中日新聞のアクセスランキングで、堂々の2位にランキングされたんです。それを見たディスクが、記者の方に「凄いな!」と驚いていたみたいんですよね。

(こちらでリアルランキングが見れます。3日間では少し順位が落ちました。)

まさか載せていただいた記事がこれほど注目度を浴びていたなんて、僕も聞いてビックリしたんです。きっと記事を書いてくれた記者の想いと、僕の浦フェスに対する想いが人の心を掴んだのかもしれません。でもこの結果を見て本当に嬉しかったです。

(リアルに1週間ランキングではまだ2位です。)

でもこうやって知られていない浦川の町が、こうやって記事を見た人の心を動かしたことが本当に嬉しいです。これから来年に向けて、動き出さないといけません。色々なことを反省しつつ、浦フェス実行委員会で、来年はよりい素晴らしいフェスになるように、メンバーで知恵を出し合い話していきます。

(こちらのYouTube サイトを登録してもらえると嬉しいです。
サイト名:はままつWeb TV   URL:YouTube.com/@ensyuji)

ぜひまた来年も 浦川オールディーズ フェスティバル に来場していただき、楽しい1日を過ごしてくれたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?