見出し画像

漫才コンビ 「山々ですが」が、NSC東京30期現役生ライブ RUSH#2 に主演します。

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

インスタグラムのストーリーに出ていた、お客さんのしゅしょくん「山々ですが」ってなんだと思ったら、新しく作った漫才のコンビ名だったんです。


去年の8月に、 映画エルヴィス を観て、東京からエルヴィスのようなリーゼントを作ってほしいという大学生が来店しました。夏休みだから来たのかな。友達3人と一緒にドライブをや楽しみながら来てくれたんです。

まだ20代の前半です。まずエルヴィスを知らないのに、映画 エルヴィスを観に行ったんですよね。それは偶然にも、友達から声をかけられ暇つぶしに入った映画館で観たエルヴィスのカッコよさに惚れてしまい、エルヴィスリーゼントをやってくれるサロンを探したら、僕の店が見つかったみたいなんです。

友達はやりませんでしたが、りゅしょくんは、ビシッとリーゼントを決めてくれました。大学を卒業して就職すると思ったら、大学時代から漫才師になりたいとコンビを組んでいたんです。

それから M1グランプリの予選に出て、敗退して、どうするんだろうって見てました。そしたら、まさかの吉本の NSC に入り、その時に出会った相方とコンビを組んだみたいなんです。それも今日のSNSで知りました。

そして本日のインスタのストーリーズに NSC東京30期現役生ライブ RUSH#2 出演すると告知してあったんですよね。それは応援しないと、こうやってブログに書いて、多くの皆さんに観てもらいたいと考えました。

エルヴィスに憧れ、人を笑顔にするのが好きな りゅしょくん、これからプロになって、どんどん笑顔の人を作ってほしいです。
頑張ってね、応援しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?