見出し画像

今年も始まります!「はままつ やまもりアドベンチャー 2024!

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

もう6年ぐらい経つのでしようか!初回から関わらせていただいています。その時には、テレビ中継も入り、僕もテレビ局のアナウンサーと、一緒に取材をしたり、この やまもりアドベンチャー の広告となり、盛り上げるために頑張りました。

みなさんの関心が多かったせいか、僕がテレビに主演させていただいた時には、参加者の人数が、かなり多かったことを覚えています。スタートして1ヶ月で200名、最終的には1000名を超えたことも聞いています。

浜松市の関係者の方から、お礼の言葉をいただきました。きっと僕のおかげではなく、たまたまコロナ禍ということもあり、山に行って、家族や友達と、謎解きゲームを楽しんでくれた人が多かったんですね。

さてのこのイベントはどういうものかというと、地図に書かれた場所をつきとめて謎解き山のお宝をゲットするというものなんです。

この夏休みからスタートして、涼しげな浜松市中山間地域に行き、みんなでゲームをしながら、こちらの地域の良さを見つけてほしいというものなんです。

クイズは 佐久間・水窪・龍山・春野・天竜・引佐 の各3箇所にクイズが隠されているです。

そのクイズを各現場に行って、謎解きをして応募用紙に書いて浜松市市民協働・地域政策課に送ると、なんと抽選で37名の方に山の豪華なお宝が当たるんです。



* 全問正解者の中から1名様に「やマイスター賞」
* 全問正解者の中から6名様に「パーフェクト賞」
* 正解者の中から抽選で30名の方に「山のお宝」

参加は無料、誰でも参加することができます。年齢制限もありません。開催場所は、浜松市天竜区全域と浜名区引佐町北部 になります。クイズは全部で18問!正解の数が多いほどお宝が当たるチャンスが増えます。

また地図に記載されている店の詳しい情報は、応募用紙に記載されている「田舎の情報 Guide キラ☆クニ」のQRコードを読み取ると、中山間地域で、取り扱っている店舗が分かるので、そこでもらってチャレンジしてみてくださいね。

またチラシには中山間地域の素晴らしいフォトスポットも載っていますので、ぜひ応募用紙付きチラシをゲットして、ご家族で恋人同士と、友達と・・・、皆さんで楽しんでいくれたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?