見出し画像

カフェ ハニーディップ で、アメリカンダイナー風に、ワッフル バーガー を発売します!

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

「ハンバーガーってないの?」そんなことを知り合いやお客さんから声をかけられて、もう1年が過ぎてしまいました。ハンバーグはあったのですが、鶏肉のハンバーグだったんです。

身体に優しい食材で作りたい、そんな希望から今までずっとやってきました。しかしやはり、お客さんはそんなことはほとんど求めていないんです。本当はハニーディップに美味しいものを求めてはいないんです。

お客さんのほとんどの方が、SNSで知り合った方です。、僕たちに会いに来てくれるんですよね。

そんな気持ちでわざわざ来てくれるのに、その時に身体に良いものを使っているからと、それを求めてきているわけではないんです。

でも美味しい方がいいに決まっています。ですから、1年間もやってみて、これからも身体に良いものを意識している人には、今までの食材を使ったハンバーグとかがあるので、そちらを食べてもらえたら嬉しいです。

そうではなくて、やっぱりハンバーグは肉汁が大事だろうって方には、新し作った黄金比率の牛豚合挽きハンバーグを食べていただいています。ただ正直な話、鶏肉のハンバーグも珍しいし人気なのは確かなんです、

それでもこの合挽きハンバーグを出すのかというと、本来のハンバーグらしいんですよね。しっかりと肉厚でジューシーなハンバーグになります。今ではこちらも人気メニューとして、販売致しております。

さてそれなら米粉ワッフルを使い、ハンバーグにしたら美味しいのどちらかと考えました。

そして試食を繰り返し、ハンバーガー似合う特性のデミグラスソースを作り、肉厚でジューシーなハンバーグをワッフルに挟み、レタスと狐色に焼いた玉ねぎとピクルスを入れました。

正直な話、マジに美味いです。ボリュームもあり、かなりの食べ応えで、米粉ワッフルなんで、ご飯みたいに美味しく食べれるんです。販売は7月からと予定しています。
値段は1個 800円(税別)、とろけるチーズ入りは、+100円になります。
ぜひ カフェ ハニーディップ に 米粉ワッフル バーガー を食べに来てもらえたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?