見出し画像

11月17日は、フィフティーズな床屋と行く秘境駅ツアー!スペシャル 企画!一粒万倍日に伊勢神宮に行こう!

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

春と秋と年2回、JR飯田線 フィフティーズな床屋と行く秘境駅ツアー! を開催しています。本当に秘境駅や電車が大好きな人ばかり、そして楽しい人ばかり。秘境駅で おいしいお弁当を食べて、一杯飲んで、ダンスを踊って(笑)みんなでワチャワチャとやるのが楽しくて、もう7年くらい前から続けているんです。

そしてナビゲーターに、乗り鉄の松井美江子さんこと みえちゃん が、色々なアイデアを出して、いつも楽しい秘境駅ツアーを作ってくれるんです。そんな みえちゃん が、今日、大好きなJR飯田線に乗って浦川駅を降りて、カフェ ハニーディップ に来てくれました。

みえちゃん が来た時、ちょうどお客さんがいない時で、秘境駅ツアーをどうするかって話したんですよね。そんな時に、そういえば秘境駅ツアーのメンバーで、忘年会や新年会をやってないなって思い、どうせならメンバーで、今回は電車を使い秘境駅ではなく、どこかに遊びに行こうって話になったんです。

そんな時に、それなら伊勢神宮なんていいよね。なんて言ったら、みえちゃんや陽子はスピリチュアルなことが好きだから「いいね」って、その日はなんと風水的にも南西方角 の 伊勢神宮 は、主催の僕がその日はよりいい日みたいで、その上に 一粒万倍日 ってことなんです。

それじゃ行くしかないじゃん。秘境駅に行くのも楽しいけど、こうやってみんなんでいつもとは違った場所を決めて行くことも、またワクワクするし楽しめそうです。

早速、いつもの秘境駅メンバーの方に聞いてみて、それに新しく一緒に行ってくれる仲間も募集して、楽しい旅行ができたら嬉しいです。

電車の時間
行きの時間
特別快速(休日運転)
豊橋7時24分発→名古屋8時16分着

快速みえ1号
名古屋8時37分発→伊勢市10時18分着
青空フリーパス2,620円

帰りの時間 2パターン

1.快速みえ18号
伊勢市15時25分発→名古屋17時0分7着 新快速(休日運転) 名古屋17時15分発→豊橋18時13分着 特別快速(休日運転) 名古屋17時30分発→豊橋18時25分着

2.快速みえ20号
伊勢市16時20分発→名古屋18時06分着 新快速(休日運転) 名古屋18時15分発→豊橋19時08分着 特別快速(休日運転) 名古屋18時30分発→豊橋19時24分着

こんな感じで伊勢に行きます。また詳しい企画内容は後日に決めてアップしますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?