てあて

お世話になっている鍼灸治療院さんに、げんきです、と挨拶に行った。
用事で電話をくださったときに
最近はどんなですかと聞いてくださったからだ。

相手の受け皿が、確かなときに
自分から歩み寄ることができる。
やさしいひとと親しくなるのが、不安で、
親しくなって、わたしを知られたり、失敗することで
離れてしまうことがこわい

お伺いして、ちょうど先客がいなかったので、施術をしていただいた
いたいところはなかったけど

右半身、腰、肩が張っていて
足が冷えていると教えてくださった
たっぷり寝ても、朝起き上がって1時間後には眠い
頭がぼーっとして、、

最近はどうですか、と尋ねられると
こういうことがあったんですよね、
それは、がっくしくるね、

すこしだけ距離の離れた人に
ひとこと声をかけてくださるだけで癒される

そういう単純な自分だし
何でもどうにでもなる、優しい世界だということが分かった

しばらく深呼吸しててねと施術台でひとりになると
涙がとまらなくなった
何かが黄色信号らしい

流れを変える方法をいろいろリストアップしておこう、と思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?