見出し画像

本のこと


読書家と言うほどではないけれど、本を読むことが好きだ。

興味がある本があれば図書館で借りてよく読んでいる。

物語にはまっていれば小説を、山登りにはまっていれば山の本を、お弁当作りにはまっていればお弁当の本を。

なんとなく好みだと思うのだけど、のどかな本を読んでいることが多い。

たけど、ひょんなことから友人にビジネス書を借りて読もうとしている。

いや、なんなら10ページくらい読んだ。

1ヶ月かけて。

でも進まないのだ。

今まで読んでこなかったジャンルだからかと思っていたけど、どうやら違う。

文体が自信に満ち溢れすぎてて、私の気持ちが全くついてこないのだ。

内容は面白いのかもしれないから読み進めたい。

でもこの輝く自信がなんかちょっと違う感がある。

おおお、どうしたものか 笑

友人とはこの本について感想を述べ合いたいけれど、今はその時ではないのかもしれない。

私にも輝くほどの自信が溢れた時に、さくさくと読み進めることができるかもしれない。

その時が来るのを気長に待とうと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?