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お金の生み出し方②

おはこんばんちは!
今日も一日お疲れ様です。

私事ですが、みかんを食べるとお肌がオレンジ色になる病らしくて、オレンジやめるかオレンジになるかで、オレンジになってます!

おれー♪おれー♪
おれ〜オレンジ〜😗

言われなかったらきっとずっと気がつきませんでした。そんな病があるなんて。ててん。
思い返してみれば、母もオレンジでした。

いでーん。

おれー♪おれー♪
おれ〜オレンジ〜😗

それでは昨日の続きへ、いっとこ🐾

■マイナスをゼロにする

あなたは欲求はゼロからプラスにするよりも、マイナスからゼロに持っていく方が売れるということをご存知でしょうか。

理由は既に苦痛を感じている人ほど、その問題を解消したいという欲求が強いからです。

例えば、
肩が痛い、痩せたい、肌荒れがすごいなどなんでも構いません。

お客様が、なにに対して苦痛を感じているか

困っていることはなにか
悩んでいることはなにか

それらを解決するのがサービスであり、サービスはそういうモノなのです。

■答えはお客様の中にある

それではお客様の欲求は、3大欲求である人間関係、お金、健康のうちのどちらに当てはまるでしょうか。

モノを売りたいという気持ちが先行してご自分のお話ばかりしていませんか?
重要なのは、お客様の声に耳を傾けることです。

セールストークというのは、こちらの想いです。
(自分の感情)

ここで重要なのは、お客様の感情です。

「最近困ったことはありませんか?」
「どのようなことでお困りですか?」

お客様が、なにに対して苦痛を感じているか
なにに困っているか
なにに悩んでいるか

素直なお客様の場合は待ってましたとばかりに直ぐに話してくれるでしょう。
なかなか言い出せないお客様もいるでしょう。
警戒心が強いお客様の場合は、まずはあなたの話をすることで話してくださるかもしれません。

繰り返しますが、悩みの大半は人間関係かお金か健康についてです。

その悩みが、どこにあってどれだけ深刻か
一体なにを解決して欲しいのか

その答えは、お客様の中にあります。

■悩みは分類できる

繰り返しますが、お客様のニーズは大抵
人間関係かお金か健康に分けられます。

その欲求は苦痛であるほどすぐに動くということも覚えておきましょう。

■欲求には2種類ある

それは、問題解決と労力省略です。
問題解決に関してはお伝えした通りです。
それでは、労力省略とはどのようなものでしょうか。

そうです。

めんどうだなー
やりたくないなー

という感情です。

その、めんどうだなーやりたくないなーを解決してくれるのが、代行サービスです。

例えば、家事代行、掃除代行などがあります。

■ビジネスチャンスはたくさんある

人にはそれぞれの欲求があります。

つまり十人十色の欲求があるのでそれを埋めるサービスを提供すればいいのです。

その欲求さえ刺激できれば商品は売れます。

欲求がわかったところで埋められる自信がない?他の人もできる?

それは全てあなたの思い込みです。

次回は、思い込みを無くすことについて書いたいと思います。それから、商品を届けたあとも選ばれ続けるための秘訣についても。

人生の満足度は、どれだけチャレンジしてきたかで決まるそうですよ!


毎日更新中♪
22時頃です!(今日は待ちわびてる🙂)

最後までお読みいただき有難うございました。
またね♪


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