見出し画像

【タイ語学習#134】タイ人Beam先生のYouTube🇹🇭

こんにちは、タイ駐在帯同中のさといもです。

土曜日。
ごろごろしながらYouTubeをみていたら、タイ人のBeam 先生のチャンネルを発見👀

タイ語を勉強している日本人の方がたくさんでてました!

タイ語を学んでいる学生さんや、以前タイに住んでいてタイ語を学んだ社会人の方、タイ人と商売するからタイ語を話しているお店の方などなど。

タイ人のBeam先生とタイ語でテンポよくスムーズに会話をしている様子を見て、あ〜〜私もこういうふうになりたい!!と強く思いました。

私はタイに住んでいて、しかも仕事もないし、いくらでもタイ語を実践できるチャンスはあるのに。。くぅぅ。。

圧倒的に足りない「耳」を鍛えたい。
それには「えっ、今なんて言ったの??」に耐えないと。
幸い、特にシラチャのタイの人はとてもやさしくて、へんてこりんなタイ語を喋ってもくみとろうとしてくれたり、発音をおしえてくれたりする。
もじもじしてたらもったいない!
耳、👂、耳、👂

🇹🇭本日の学習記録

☑️YouTubeでリスニング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?