見出し画像

【タイ語学習#98】夫氏のタイ語知らぬ間に上達してて驚く🇹🇭

こんばんは。タイ駐在帯同中のさといもです。

6月になりました。
この週末は、月曜日が王妃様の誕生日で祝日になり、タイは三連休🎵、、、ということで、近場のラヨーンリゾートへ。2回目です。とってもお気に入りの場所です。

-----

チェックインの際、ホテルの人がタイ語で何かしらの説明をしてくれました。
私はところどころ単語をひろえるくらいの理解しかできなかったんだけど、隣にいた夫氏は、内容を理解してて、さらにホテルの人とアレコレとやりとりをしている!?!?

しばらく前までは私の方がタイ語が聞き取れたのに、、、

聞くと、彼もタイ語学習にいよいよ本腰をいれたようで、毎日コツコツやりはじめたんだとか。
「タイに来て一年過ぎてるにいまだに話せない」ってのがいいプレッシャーになっているようです。

あいにく、初日は台風のような強風で、ビーチは遊泳禁止。こんなに波がたってるのに、タイの人たちは写真撮影をたのしんでいました🤳

特別やることもないので、タイ語の勉強をします✏️


🇹🇭本日の学習記録

☑️タイ語検定問題集 単語選択問題を一周



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?