見出し画像

【タイ語学習#100】ようやく日常生活に戻ります🇹🇭

こんばんは。タイ駐在帯同中のさといもです。

ラヨーン小旅行から帰って来ました。
わたしは日本への一時帰国からの連続だったので、ずーっと旅行している感覚でした。
ラヨーンのリゾートホテルはお気に入りの場所でもちろん居心地もよかったのですが、不思議なもので「早く日常に戻りたい」って気持ちがわいていました。

「日常に戻りたくない」ではなくて、「日常に戻りたい」。

きっと、タイでの日々の暮らし(日常)を自分なりに試行錯誤して作って来て、手応えができてきたからなのだと思います。

カフェでタイ語の勉強をしたり、地元の市場で野菜や魚を買って自炊をしてみたり、シラチャの街でのなにげないワンシーンに驚いたりほっこりしたり、、、

おでかけやイベントごとがなくても毎日過ごすことが好きになって来たのは大きな成果だと思います。

これからも、つまらなくならないよう、飽きないよう、自分なりの創意工夫でタイでの帯同生活を面白がって味わい尽くしてやろうとおもいます😋


🇹🇭本日の学習記録

☑️タイ語検定問題集 並び替え問題 一周やった!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?