見出し画像

【タイ語学習#75】タイ文字でひたすら書く🇹🇭✏️

こんばんは。タイ駐在帯同中のさといもです。

5月1日、タイではInternational Labour Dayで民間企業はお休み。朝から31℃と、暑季まっただなかです。こうしてタイに住んでいると「ゴールデンウィークにタイ旅行」は、実はとても食べ合わせが悪かったんだな…と痛感しました。年末がベスト、GWよりもお盆の方がましかな(もしかしたら日本より暑さやわらいでいるかも)

ちょうど一年前のゴールデンウィークに、私はタイに来ていました🫠あれから一年か。。

-----

今日は「夕食をそとにたべにいこう」ということになったので、おひるまは自宅でタイ語の勉強。タイ語検定4級テキストの復習をしました。

日本語からダイレクトにタイ文字書き、一度書いたことがある単語なら比較的スムーズに書けます。
「曜日」「月の名称」「色」や「タイ料理」など、テーマを決めてまとめてタイ文字で書いてみるとよさそう💡さっそく今日は「月の名称」をタイ文字で書いてみました。

こつこついきます。


🇹🇭本日の学習記録

☑️タイ語検定4級テキスト p.1〜3(復習)
☑️タイ文字で書く 月の名称

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?