見出し画像

【渡航準備】タイSIMカードを試しに使ってみた

こんにちは、2023年夏から駐在妻予定のさといもです。
今日は、タイでのSIMカードの話です。

駐在帯同渡航前に一度タイへ観光で行きまして、その際に初めて「SIMカード」を使ってみました。
SIMカードは、事前にAmazonで購入しました。

同封の取扱説明書はこちら。

要するに、カードを入れ替えて、上記の設定を行えばいいんでしょうが、いつ入れ替えるの?そしてどうやって??変なところ触ってデータ飛んだりしない😱?(素人の発想)

まごまごしながら調べたら、親切に解説してくれている方がいました。

ゆっくりはなしてくれて、理解ができました。助かりました。


*************
そして迎えた、本番当日。
もうすぐタイ到着、飛行機が着陸態勢にはいりはじめたとき、お隣さんが機内でいそいそとSIMカードを交換しはじめたので、ガン見。うん、簡単そうダ。

空港到着後、ひとまず無料wifiでつなぎ、無事に住まいに着いてからSIMカードを入れ替えました。おそるおそる・・・が、あっさり完了!すぐにつながりました。
その後の滞在期間中も、何の問題もなく、サクサク使えました。

海外SIMカードって、こんなに楽ちんだったんだ!安いし、そして拍子抜けするくらい簡単で、今までの無料wifiだけでねばってた海外旅行はなんだったんだろう。。。😂


大変助かりました。帯同赴任後の当座の通信用として、もう一回SIMカードを買っておこう。

また一つ、安心が増えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?