見出し画像

【タイ語学習#104】試験まであと2日🇹🇭

こんばんは。タイ駐在帯同中のさといもです。

金曜日。試験前最後のタイ語教室、私の苦手な「もらう/あげる」の練習をしました。
落ち着いて考えたら、ちゃんと言える。

ほか、日本語で書いてある文章をタイ語で言う練習もしました。
発音が面白いなと思った言葉がありました。

ねむたい ง่วงๆ
言えるようになるのにコツがいりましたが、この音自体がすでにあくびのよう🥱

にぎやかな、陽気な ครึกครื้น
こちらもこの音自体が楽しそう🎵くるっくるん🎵

-----

自宅にて、過去問題集の冊子についていたリスニング問題を初めてときました。
2022年秋と2023年春です。
ドキドキしましたが、喋るペースがゆっくりだったので、なんとか聴き取れました。ホッ😌


明日は午後にバンコクにむかい、試験会場の下見に行きます。受験票に地図が入っていたけど、これでほんとうに辿り着けるのだろうか心配。
なにせ試験は8時開始ですし、当日バタバタしたくないので。

ひさびさのバンコク泊で、ちょっと浮き足たってしまいそうなのですが、誘惑にまけずにタイ語をやります✏️
激しい雨が降らないことをいのります🙏


🇹🇭本日の学習記録

☑️タイ語教室 第54回目
☑️タイ語検定過去問 リスニング問題



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?