Excelの勉強を「やってみる」①

こんばんは、tokotokoです。
初めての投稿で記したとおり、少しずつ「やってみる」を積み重ねていこうと思います。
まずは、Excelの勉強をしてみることに。
事務職のため、Excelは日常の業務の中で使用しています。
基本的なことはわかっているつもりですが、
もっと効率的にできないか、もっとわかりやすいデータにできないか、と常々思ってはいました。。。
Excelスキルを向上させたい!と思っていたところ、
MOSという資格試験があることを知り、最終的な目標は、「試験合格」と「業務改善」です。

まだかじった程度ですが、
個人的に「ほ~便利」となった機能は、【ハイパーリンク挿入でヒント設定できる】
→ハイパーリンクにヒントを設定してあげるだけで、ちょっといい感じになる気がします(笑)

引き続き少しずつでも進めていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?