見出し画像

今井真実さんのレシピで料理したお話"豚小間と夏野菜のスパイシー焼きびたし"


今井真実さんのレシピで料理しました。

豚小間と夏野菜のスパイシー焼きびたし

パルシステムさんのサイトに載っていたレシピで。


ズッキーニ買ってきたつもりが買ってきてなくて
冷蔵庫に眠っていたピーマンを発掘。

今井真実さんだと
ズッキーニじゃなくても美味しそうだね
と笑顔で言ってくれそうだとポジティブに考えた。

焼きびたしは、夏になると沢山食べたくなる。
でも夏の終わりになると、ちょっと飽きちゃうのよね。
我ながらワガママな味覚だわ。

こんな時、スパイシー感あると進むわ〜
麺つゆとカレー粉のみなのもありがたい。

前日に料理して翌晩食べました。
豚肉硬くなってないか心配だったけど、
柔らかくて美味しかった◎

これに冷たいうどん合いそうだなと思いながら
今日もモリモリいただきました。

今日も仕事は白目むくことばかりだったけど、
美味しいごはんがあると忘れられる。(現実逃避)

今井真実さんありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?