見出し画像

VOL1「JIN」編:【BTS】結婚相手にするなら、誰?人生経験活かしてアラフィフ女が自分勝手に検証してみた!〜前書きと「JIN」を検証❤️〜

メルヒー!
ひっそり始めたnote、40ビューの記事とかあって、本当に嬉しいです。ありがとうございます!!みなさんに喜んでいただけるように、好きなことたくさん書いていきます!


ARMYと唸り頷きあう企画スタート!!!

世界的アイドルのBTS。私、そろそろ20歳を迎える息子がおりまして、コロナ前からかっこいいよ!と、時折動画やMVを見せられてきた。そしてコロナ禍では一時は、私のYOUTUBE画面の半分くらいBTSで埋まっていた時期があるくらい動画を深掘りしていた。同世代で子どもがいる人なら、結構同じ感じでハマった母親が日本中に潜んでいると思っている。我らがキョンキョンとYOUも、SpotifyでBTS情報をメインで発信する番組を持ったほどだから、同世代の多くにも響いたに違いない。

あなたよ、あなた!
イルARMY仲間よ〜!!!

BTSの話題になって、「私の推しは、⭕️⭕️なのよ」と心で呟いた人も多かろう。

職場では、息子世代の男子アイドルを話題にするのもどうしたもんか?と、わざわざ話題にしたりはしないけど、BTSの話題になって、

「私の推しは、⭕️⭕️なのよ。」と、心で呟いた人も多かろう。

私なんて、ぜ〜〜〜〜〜ったい、想像もされてないはず。言ったら引かれるだろうと思って、口になぞできない。

誰かがARMYを自称するのは大歓迎だし清々しいと感じている。でも、自分となると勝手な自己イメージあって、わざわざ言う気持ちにはならない。

ハマっていった理由・感謝していること・大人として申し訳ないこと

どんどんハマっていった理由は、歌もダンスも色気も素晴らしいが、コロナ禍で気薄になった人間関係や助け合い、協力みたいなものを、ずっと見せてもらってそれにとても癒されたのは大きい。実際、自粛で家にいる時間があんなに多くなかったら、あれだけ深掘りして動画を見ることもなく、知ることもなかったはずだ。

彼らに感謝は、デビュー当時からここまで動画配信が残っていて、成長過程から、プライベートの様子、性格まで、透かして見させてもらってきたこと。心のプリベートまで見て申し訳なさを感じることさえある。

悔しくて泣いたりするシーンなど、カメラ回している場合じゃないだろ!カメラ止めてよ!と、カメラマンにイラついた事もある(と、言いつつみたわけだが。。。)

そういう心の動きも含め、会うことはないが、遠縁の若者といった親近感がある。あんな色っぽい親戚いたら、会いに行くけど(笑)

そんな私が、50年の人生経験活かして、結婚相手にするなら、誰?を一人づつ検証してみる。ARMYだけ、ついて来い。

*大前提*
検証するにあたって、私の脳内的に、「私たち」が彼らと付き合える年相応の年齢と見た目だということを大前提とする。また、言葉は通じ合える前提で、検証してみる。

さて、まず、検証するのに、とりあえず年の順に並べてみる。


JIN(ジン)本名:キム・ソクジン 1992年12月4日誕生
SUGA(シュガ)本名:ミン・ユンギ 1993年3月9日誕生
J-HOPE(ジェイホープ)本名:チョン・ホソク 1994年2月18日誕生
RM(アールエム)本名:キム・ナムジュン 1994年9月12日誕生
JIMIN(ジミン) 本名:パク・ジミン 1995年10月13日誕生
V(ヴィ)本名:キム・テヒョン 1995年12月30日誕生
JUNGKOOK(ジョングク)本名:チョン・ジョングク 1997年9月1日誕生


VOL1:JIN(ジン)を、どこまでも自分勝手に検証!

性格・・たまたま年長者で、長男ポジションだったために責任感が強い印象。周りやスタッフに対して率直に意見するようなシーンも。ゲーム好き。料理が好き。釣りが好き。グクたちを世話してきたのは、ポジションによるものが大きいと思う(でも、人なんて、そんなもんだよね)。

一人も好きで静かそう
口数少なそう
育ちがいい感じで生きるのが大変そうでない印象。心配が少なそう
基本的には、結果はともかく、一旦自分の意見を受け止めてもらえると思っていそう。
自由の中の規律を大事にしていそう

注意!お気づきの通り・・そう」大会です。あくまで私の自分勝手な人生経験で見た心象なんですが、 ARMYなら改めて頷いてくれると願って!)

この仕事じゃなかったら、糖分(砂糖)多め・脂肪少なめの食生活で、パワーあまりなさそう。気力がなくならないか?ちょっと心配になる。

周りとの人間関係があれば、自分を律して、その時々で人間関係の調和と、成功をやり遂げる。

上下関係得意。
上になったら、率直に発言すると思う。悪い意味でなく。

生まれ持った美男子で、尚且つその自覚があって育ってきた美男子にありがちの、変わったデザインの服を好む。面白い服装をする(みんな知っている通り)そうでなければ、ファッションに無関心で彼なりの無難感を持って服選びしそう。変な動きしても、所詮美しい人の余裕のうち。

暮らしの中にもそういう人います。大体がそういう反応する美男子はいい人です。

そして、美男子は、仕事的にも対外的にも価値だけど、自分自身としては、たまたまそうだっただけで、ラッキー&親に感謝って角度で自分の見た目について思っていそう。

恋愛なら・・これは、BTS全員に言える事だけど、付き合い初めは、全員とても優しそう。告白したり口説くときは、笑顔じゃなくて、真剣さや正直さを大事にしそう。

最初は、彼女と一緒に釣りしたり、ゲームしたりすると思うけど、続かなそう。それは、男友達や一人で楽しむものであって、あくまでも自分の世界を自由にエンジョイするためのアイテムだろうからな〜。。

彼女とは、一緒にご飯作って食べたり。旅行に行ったり。映画見たり。
プレゼントも好きそう。

あの、美しいよね〜(検証じゃないか・笑)

結婚なら・・責任感のあるパパになりそう。親になって暮らしを一緒に支えてくれるパートナーを好みそう。JINが、この仕事じゃなかったら、仕事を持っているパートナーを好みそうだけど、ここまで有名だと、、自宅や自分の会社を持って、あまり対外的に顔を出さないような仕事で自立している人とかいいかも。

ゴミ出しとか家事も、時間が許せば、率先して協力してくれると思う。

この結婚ライフの想像で、JINの顔色をうかがいながら暮らすようなイメージを持った人は、JINとは向かない(私はそうなんだよね)。普段は無表情でテンションが上がらないような雰囲気がベースだと思う。そんな事気にしないで、自分は自分で楽しく一人盛り上がって人生エンジョイできるようなイメージを持てた人なら、お似合い!かも!(笑)

うるさい人は苦手そうだけど。

何か研究している人とか、何か凝り性の人とかだと、生き方として分かり合えることが多そう。「変わった人だな、、」とJINに思わせることができるくらいの人の方が、お互いに我関せずで、気軽に結婚相手として付き合っていけそうです。

逆に言うと、たまの笑顔は格別でしょうね。人として、当たり前の気遣いや優しさがあって、結婚してても、心底腹が立つ!みたいなことは少なそうです。

あくまで相性。

私は無理かな〜。。
長い夫婦生活、ほっといても機嫌よくしているし、穏やかに見えている人がいい。なんか気をつかってしまいそう。

JIN推しの方へ

あくまで私の自分勝手な推察なので、気に入ったところだけ、心で採用してね〜!!

あんなに美しい生き物が家にいたら、それは素敵だろうね〜。

どこまでいっても30歳の男性で、結婚は初めてのこと。いつか結婚するときには、思いもよらないことで困ったり驚いたり、そして喜んだりするだろうと思う。

まずは、兵役から怪我せず元気に戻ってくるのを、心から待ってるよ〜!!


次の投稿は、SUGAだよ。楽しみにしてね〜!


❤️❤️❤️
ではでは、また。

メルヒー・スンでした!
❤️❤️❤️












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?