見出し画像

#12 夏休みの思い出。

こんにちは、とこしーです。

とうとう、世の中は夏休みが始まりましたね。
夏休みと言えば…
みなさんはどんな思い出がありますか??


夏休みと言えば、私は宿題のイメージがとってもとっても強いです。笑
なぜなら、毎回宿題が溜まっていたから…


あんまり良い記憶ではないですね。
今はnoteで毎日投稿頑張っていますが、当時は一行日記ですら溜まる始末。
毎年、泣きながら宿題をやるか、宿題が終わらず泣きながら学校に行っていました。

引くほどの勉強嫌い。
人より少し理解力が乏しくて、何事も理解するのがワンテンポ遅かったんです。

だから、勉強が全然分からず、宿題をやるのも時間がかかるし、集中力も持たず当時は親に、めちゃくちゃ怒られていました。

夏休みの思い出は他にもあります!

プール開放もありましたが、うちから一時間近くかかる学校だったので、行く気になれなくって…
同じ地域の子たちと、よくお宮に集まり、鬼ごっこをしたりボール遊びをしたりして遊んでました!


そんな夏休み…
今の時代は少し変わりました。

まず、コロナの影響で、プール開放がない。
小学生の子供にとって、これが一番辛いかもしれませんね。

親御さんはプール監視がないので、喜ばれるかもしれませんが、子どもはプールで遊びたくて仕方ない子もいっぱいいたんじゃないかなと思います。

今の3年生くらいからは、プール開放を経験したことない子がほとんど。
夏休みの醍醐味なのに、子供は辛いだろうなって思います。

早くコロナが落ち着いて、日々更新される、陽性者数に怯えなくても、いいような世の中になる事を心から祈っています!

みなさんの夏休みの思い出はどんなことが強く残っていますか?

いろんな思い出に、思い耽ってみてくださいね。


それでは!


by とこしー

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,194件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?