なぜタイミーはダメなのか?

元々タイミーと言うのは空いた時間を埋めておきたいというのが
コンセプトなんだよね。

ただねぇなぜ自分はタイミーはおすすめしないのか?
それらをいわせてもらいます。

後皆様あけましておめでとうございます。

  1. そもそもタイミーとは?

  2. なぜタイミーはダメなのか?

  3. そもそもタイミーは必要性があるのか?

  4. ブラックどれくらいなのか?

  5. タイミーが決めた評価制度がおかしすぎ

  6. 所詮そこらへんのタイミーからしたら使い捨て


タイミーとは?

今更?っていうのもありますが
「タイミー(Timee)」は空き時間に面接や履歴書なくすぐ働けてすぐお金がもらえるスキマバイトアプリです。
それとタイミーは派遣会社と間違う人もいますが
厳密には ”仲介業者” となります。

2.なぜタイミーはダメなのか?


なぜタイミーがダメなのか?もうこれは筒抜けが多すぎです。
1.まず同じタイミーのチェックがなさすぎ!
ただその代わり会社からの評価制で来まる。
もう頑張ってもUBERと変わらないよ!

ちなみに俺の長話この時国民健康保険でも大丈夫と書いてあるのになぜか毎回毎回エラーがでて意味不明でキレて本部に言ったらずれてるとか
言われてずれてねぇし!ってイライラ気味にい言って次ズレてもいないのになぜかエラー
いや、なんでだよ。今はどうかはわかんないけど俺の頃はマジで審査遅い!1週間かかるからね。
それに変えてパスポートでやったらすんなり通ったよ。
あれはマジで未だに意味わかんなかったね。
同じスマホで撮っているのにも関わらずだよ。
ちなみに健康保険ではご丁寧にスキャンからやってでもダメなのにパスポートはOKって意味不明だよね。
もうこの時点でタイミー審査っておかしいんだよね。

だってさぁこの時点でもう審査がいい加減のアナログなんだよ。
もう甘いんだよね。
これね、別目線で考えると暴力団や反社見たい準反社見たいな人も
普通に入れるよ。
Timee ユーザー利用規約 - タイミー
↑一応規約上にもお前反社?みたいなこと書いてあるけどね。
でもね入れ墨とか普通にいるよ。
ただ隠してるね。だからちょっとおかしいんだよね。
はい!どんどん仕事いっちゃって~!
中身はね、派遣と変わらないね。
確実に同じタイミー同士を見たほうがいい。
特に人間性を見たほうがいいね。
顕著で見やすいのが図々しいやつこいつは絶対みとけ!
やくざとヤンキー同じことをするから。

だからこそ絶対同じタイミー同士見とけ!
確実にタイミー同士なんです。
もちろんすごい人もいるけどそもそもタイミーにすでにいい人材はいないよ。

後はほとんどブラック会社にありがちだけど(例えば)
工場系倉庫系工業土木系
大体この手のパターンだけちょっと特殊だね。
それよりもタイミーもあるけどどっちかと言えば上の人間が少し頭おかしいですね。
検品軽くて言ってとかやってるだけなんだけど途中作業妨害してくる。
実際はいじめなんだけけど直接入るんではなく口で言って介入してくるんですね。プレッシャーを与えるんです。
検品軽くでいいとか言って軽くしかしなかったら今度はしなさすぎとか言ってめちゃくちゃな指導するんですね。

後は別シリーズ物来るとあれ?ゴミあるよとかっていうと
後はマウント取るとかね。
まぁ一言言うと頭のおかしい人間ですね。
タイミーもだけど会社も会社というところでしょうか?
そもそもタイミーの会社はほとんどブラックと言うより危険な会社が多いです。
毎日掲載なんかあったらもうそれは行ってはいけない会社です。

そもそもタイミーは必要性があるのか?

これがね一発で言っちゃうとあるんだよね。
需要があるんだろうね。
まぁあれだけのダウンロード者数あるんだろうからね。
でもね今後はねそういうのは必要なくなってくるね。
だってもうすでに危険な零細企業ばかりで場所も場所で奇妙な場所ばかりだもん ”そりゃー現実ではこうです” では通用しないよね。
画像でキレイに見せても無駄だよね。
トリックなんだよね。やっている人はもうわかるけどタイミーはいい意味でも悪い意味でも所詮使い捨てで頑張っても無駄なんだよ。
もうそういうシステムになってるんだよね。
一時期必死でコロナの時期もあったから使ってたけど俺なら絶対タイミーは使わない。
いろんな意味で面倒。QRコードをいちいち読み来ないといけないとか馬鹿ぽく見える。バカなマウント取る上司や頭が少しおかしい上司もだけど同じタイミー同士もある。
危険人物が多すぎなんです。

それで火に油
QRコードをいちいち読み来ないといけない。
後で申請でいいじゃん!最低限来てるんだからさぁ!
わかるだろう。
普通考えてさぁ小川嶺社長はどうしもない人だよね。
だけどそれでもし万が一不正がある場合はアカウントBANでもなんでもいいじゃん。
なんであほなのか?
でもそれでも人は来るんだろうね。

ブラックどれくらいなのか?

俺が見る限りでも半分以上はあると思います。
一応会社も調べてもいいけど資本金が1000万以下の場合又は従業員が5人以下とある場合は零細企業なんだけど
これらが一般的どっちかが当たっている場合はブラックです。
こればかりはもう調べるしかないです。
最低限もうグーグルの口コミも書いて(消すバカ)もいるけど
真実と客観的に書いてください。
んでそれを見てください。
もしくは俺みたいにブログでも書いてくれればもうわかりますからね。

タイミーが決めた評価制度がおかしすぎ

これねぇタイミーやり始めた人は気を付けたほうがいいけど
まずまずこれ一方的(労働者)が決める評価制度ではないんだよね。
そうこれって会社側もカウンターパンチを食らわせる事ができる
評価制度なんだよね。
それが会社が決めた個人評価並びにその人をブラックリストに入れるこのダブルパンチをやれるんですね。
まぁでもブラックリスト入りと言うのも使い方によってはきついですね。
まぁでもまだわかります。そいつを今後入れたくないというのはね。
ただ問題はこの個人評価制度というのもそもそも平等とか対等と言うのがくそくらえなのが丸わかりなんです。
以下少し引用しますが
https://productpr.timee.co.jp/n/nf5f4057c86bf
[
一人ひとりの時間を豊かにする ]に強く共感している
[
労働者と雇用者が対等な立場になれる ]タイミーとの出会い
とかこんなこと書いてあるけどまだほかにも探せばあるかもしれませんがこのように書いてあるのにようやくすると対等な扱いをしないといけないのにそもそも論からして労働者を守ってないよね。
もうこの時点でアンフェアなのよ。

つまり労働者からタイミーの仕事先に悪評価をした

その後、報復評価をしてくる

イヤイヤ!
この時点でもうおかしいんだよ。
なんでお前(会社)がやるんだよ。
ブラックリストに入れるんないいんだけど正当な評価ができないんですよ。
嘘つきなんだよ。


なので皆はタイミーの評価にはそっけないありがとうございました。が多いんです。
ショッピングで言うなら顧客評価と報復評価の違いなんですね。
なのでタイミーで評価並び感想文も少しおかしいと言われています。
素直に個人評価制度を廃止して堂々とブラックリスト入りだけでなら問題ないんです。
全然違いますからね。
一方通行の評価制ではないんで注意です。

そもそも企業の奴らがなぜ個人評価つけるの?
その時点でもうおかしいでしょう。
だったら普通のパートでもやるんかい?
やらないだろう。タイミーだけだよ。

所詮そこらへんのタイミーからしたら使い捨て

これ少し前の部分にも少し書いたけど↑
そもそも論からして所詮頑張っても無駄なんだよね。

簡単と単純というのもあるけど
それで正社員になろうとか思わないほうがいい。
そもそも論あくまでもタイミーはお手伝いだから。
それ以上でもそれ以下でもない。
所詮お手伝いなんだよね。
それで給料低い時間と通勤距離が見合わない。

それに思っているほど
バイトレベルでもなく正社員レベルだから。
面倒な作業をやらせたくないから素直に事務処理したいから。
(楽したいということ)
けれどその仕事をしなくてイケナーイ!
あーしんどい!あっ!んじゃ面倒な作業は
タイミーにやらせえばいいじゃん!
面倒だけど作業内容は簡単だから!こう思っているから。
(簡単に言うとブラック会社はこんな感じよ)

でもね反対から言わせればもし万が一お誘いがあったらそれはそれで仕事にもよるけどよっぽどよかったのか運が良かったのか貴方がよかったのか?相当なんでしょうね。

それにパートさんにしても正社員にしてもどうせ奴隷か使い捨てとバカにされる思ってほうがいい正直言って。
悲しいけどこれが現実なんだよね。
特に↑で書いた零細企業は特に注意!
もうそれだったらUBERやってたほうがまし。

ましてやこいつ会社側が嫌いで直ぐ即ブラックリスト入れちゃえの場合もあるんだけど、
ブラックリスト入りではなく素直に会社からの募集が今後もうされないとかお気に入りリスト入れてた自分もそうだったけどそんな
場合なんかも、もうそういう会社になればなるほど使い捨てだったなろうなと思われても仕方ないですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
昨日なんですがコロナにかかってしまいました。
なんとか奮闘してがんばっておりますので応援よろしくお願いします。

では~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?