見出し画像

逃げる勇気

こんにちは!tokorotenです。
前、いつ逃げますか?と言うものを書きましたが、今回は、逃げることにも勇気がいるのではないだろうかと言うことをつらつらと書いていきます。


逃げる勇気は存在するのか?

ん?逃げるのに勇気がいる⁈逃げるのは、楽じゃない?と思った人もいると思いますが、逃げたことにより現状が楽になることは、あっても逃げるのは、そう簡単なことでは、ないと思います。なぜなら、逃げると言葉に出して言うことは、簡単ですが実際に実行するのは、大変だと思うからです。例えば、学校や仕事から逃げたいとからと言ってそう簡単にやめられないと思います。やめるかやめないかの判断をする勇気がそこには、あると考えます。すると勇気が必要だと思います。


まとめ

判断や決断をするときに勇気がいると考える。
今回は、逃げることにも勇気がいるのか?と言うことでしたが、逃げること以外にも判断や決断は、勇気がいると思います。そして、逃げたことに対して逃げてしまったでは、なく勇気を出して逃げたんだと胸を張っていいと思います。
今回も、つらつらと個人的な意見を書きましたが、是非逃げることに勇気がいるのか?逃げるとは?勇気とは?と様々なことについて考えていただきたいです。
では、またお会いできたらお会いしましょう。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?