見出し画像

『ボードゲーム檸檬味』 タブーコードをやったよ

明日、学校でボードゲームやりたいなぁ。

人数がそこそこいて、ボドゲ初心者がいても楽しめるボードゲームないかな?

画像1

タブーコード……?

これだっ❗️

というわけで買いました。こちら、

タブーコード❗️

画像5

というわけで、今回は学校でタブーコードをやりましたっ‼︎

人数が多くても、楽しめたボードゲームだったので紹介します。



ルール

カードを相手に見せ、制限時間内にカードに描かれたことを、相手に言わせるだけ❗️

なんと、ルールはそれだけ。

まず、タイマーを5分でセットして、話す内容を決めて……

トークテーマは好きな食べ物で、ゲームスタート❗️

画像2

画像3

画像4

何、仕草のタブーがある……だと……


という感じで遊びました。

他にも制限時間内に自分のタブーを当てると、一人勝ちできる一発逆転できるルールもあります。


良いとこ

ボードゲーム初心者や、ややこしいルールが苦手な人がいても楽しめる万能ボードゲーム

良くないとこ

いや、ない…ないよな…。

……っ❗️

画像6

TPOによってカードを抜いた方がいいかな。あと、コロナ的にダメですね。



というわけで、タブーコードは初心者がいても楽しめる、オススメのボードゲームです。

画像7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?