見出し画像

そういえば自己紹介まだでした⑧

#一言だけ言わせてくれ

自分が芸人なった原点を見失わない。

僕の原点

「楽しみたい」(そしてモテたい。)


第八章「OCEAN」


なんか、元コンビのOCEANを
引きずってるんじゃねーかコイツって
思ってる人もいると思うんですが…

そんなメンヘラブログではないですからね!


まぁ、

引きずってないって言ったら嘘になるけど

そりゃあ、6年間ずっと横にいた相方ですよ。

やっと自分達の「お笑い」の形を掴めてきて

方向性も見えて(結果見てる方向違いましたが笑)

それがまた振り出しに戻るわけですよ。


シンプルに勿体ないわ!!

でも時間の無駄だったなんて
1mmも思ってないですからね。

むしろ、アイツには感謝してるし
アイツには負けたくないし
アイツとまた違う形で共演して笑いたい


元カノに対する思いとはまた少し違う気もします笑


解散の話しはまた別の章でお届けします。


OCEAN 6年間の時系列

簡単にまとめたらこんな感じ。

【1年目】同期では仕事貰えてた方
【2年目】ライブに明け暮れた年
【3年目】沖縄花月誕生 OCEAN全盛期
【4年目】OCEAN 路頭に迷う
【5年目】営業こなす日々。個人の動きが増える。
【6年目】色々あって、仕事がゼロに。
【7年目になってすぐ】解散

ざっくりいうとこんな感じです。

売れてない芸人のリアルをどうぞ。



【1年目】

もちろん。卒業してすぐ仕事が貰えるわけもなく。

でも何が良かったってやっぱ同期に恵まれた

卒業してすぐこの5組が呼ばれた。

ありんくりん
カシスオレンジ
魁バーバリアン
OCEAN
エスヨンク

そして、こう言われた。

「沖縄を代表する芸人ユニットを作る」

こんなワクワクする事あるでしょうか

養成所時代のお笑いライブでも
常に意識して戦ってきた戦友。
(この4組の内、滑ったコンビいたもんなら大喜びよ)


当時の僕の感覚は
めちゃくちゃライバルだったベジータと悟空
強い敵を倒すために合体する。

そしてとてつもなく強くなる。

要するに売れる。

そんな感覚だった(言い過ぎた本当ごめん)


1年目としての1番の思い出はこれかな。



 

この5組でのユニットライブがスタートした。


「ユニット名どうする?(また名前決めるのか)」

クリス「3期生で5組で10人だから」

サゴテンは!?


意外としっくりきた笑

絶妙にダサいけどなんか愛着わくし
「サボテン」と音が一緒だから聴き馴染みいいし

「それから○○団っていいよね」を組み合わせて

いや、懐かしいwwww
この写真の加工した感じ。

バケモンじゃないですか。

こうして僕らサゴテン団は始まった。

いまも7年目にして色々あったが
まだ続いてます!!

とゆーか、ずっと続けたい(ガチ)

僕が1番好きなライブであり、
そして色んな事がありました…

エスヨンクが突然の解散発表

魁バーバリアン涙の解散発表

OCEANまさかの解散発表






いや、どんなライブ!!

また詳しくはnoteで話しますね笑

でも、みんな楽しくやってます!
悩むし、悔しい思いもたくさんしたし
これからも色々あるけど。

「お笑い」が好きなんです!
それだけはみんな忘れてない。

必ず報われる。

そんな思いも考えてない2年目が始まりました。

つづく

次回、第九章「ザ・コンプライアンス」


今回も長い文章を読んでいただき
ありがとうございました!!

ところ天すけ物語。
いずれはドラマ化したいです!絶対!

この記事を読んで楽しんでいただけたら、
お気持ちでいいのでクリエイターサポート
お願いします!

まだまだ勉強中ではありますが、
是非とも、僕らところどころ
そして、沖縄のお笑い芸人をよろしくお願いします!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?