見出し画像

藤原豊司noteとは

土日全部催事!

どーも
ふじわらとよしです

今回は
このnote。
藤原豊司noteとは
そもそも一体何を目的にあるのか?
を書いていきます。

一言で言うと
「犯罪抑制」です。

僕は過去に
詐欺と有印私文書偽造
という罪を犯し
逮捕され
警察署
検察庁
裁判所
留置場
拘置所
刑務所
という場所にお世話になっていた経歴があります。

最終歴は刑務所卒、かな。
期間は約4年半。
塀の中にいました。

その塀の中で種々の方々と沢山出会いました。

裁判官という無敵の権力者
検察官という閻魔大王
刑事という合法ヤクザ
(なかには人情味あふれる素敵な方も多くいました)
刑務官という鬼
そして
何よりも多く出会い、多く交流したのが
世の中のゴミこと犯罪者です。

僕もそのゴミの1人です。

僕は詐欺をしたので、ある意味
詐欺については詳しいです。

ある人は薬物中毒者
この人は薬については詳しいです。

窃盗犯は窃盗に詳しく
暴行罪は暴行に詳しい。

性犯罪者は性犯罪に詳しい。

刑務所とは
ある意味で犯罪に詳しい人が
腐るほどいます。

そんな中で考えました。

犯罪ってどうやったら減るんだろう?

自分で導き出した答えとしては
「知らせる」事だと思いました。

犯罪被害にあわない為の方法とか
防ぎ方とか逃げ方とか

これから犯罪をしようとする人達には
それをやめようと思ってもらえる事とか

そんな事を
「知らせたい」

それが
このnoteの存在意義です。

まあ
全部の記事が
そういう内容ではないかもですが

軸はそこです

それを踏まえて読んで頂ければと思います

では
これから運転するので
行ってきます

読んで頂き
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?