見出し画像

元詐欺師が言う詐欺にあわない為の方法

ホームセンターって何でも売ってますね!

どーも
元詐欺師
藤原豊司です!

僕は過去に刑務所に入っていた経歴があります
罪名は
詐欺・有印私文書偽造同行使
です。

そんな奴だから言える
詐欺にあわない方法を書いていきます。

そもそも詐欺とは
人を欺いて財物を搾取するという行為。

なので
欺かれなければ良い

ここでいう財物とは
即ち
お金です。

儲け話が入ってきたら
まず信じてはダメです!

儲け話なんて
耳に入ってくる事自体が異常という事に
気付くべきです。

もしあなたが
とても楽に大金を儲けていたとしましょう
そのやり方を
わざわざ人に言いますか?

はい

言わないですよね。

馬は目の前にニンジンをぶらさげると
走ります。

人も同じです。
その人が欲しがっているものや
お金をぶらさげると
走ります。

だから
目の前に何か
ぶらさげられた時は気をつけて下さい。

本当に
それが手に入るのか

極々稀に本当に手に入る事もあります。

まあ、ほぼありません。

何かに目が眩んだ時
それは騙される前兆だと思ってください。

では
働いてきます

読んで頂き
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?