見出し画像

幸せって凄く身近な所にあるよね

 風邪で3日間寝込んでいた、むーさんです。

 でも、この3日間で気がついた事があるんです。

 それは、幸せって身近な所にあるって事です。

 この歳になって、家族に看病してもらい助けてもらいました。これも幸せな事です。

 お風呂に入れませんでしたが、久々にお風呂に入った時、うぁ〜気持ちいいと、幸せな気分になりました。

 ご飯を作ってくれて食べられる幸せ。

 身体はだるいけど、ゆっくりと寝られる幸せ。

 幸せって実は凄く日常的な所にあるんですね。

 しかも、いつも「当たり前」のようにしている事が、実は物凄く尊い事で幸せな事に気がつきました。

 でも、人間はその幸せな事を何週間、いや何日かすると忘れてしまうものです。

 でも、それをできるだけ忘れる事なくこれからの日々を生活していきたいと思います。

 風邪を引いて悪いことばかりではなく、気が付かされた事もありました。

 明日からも小さな幸せを感じながら生活していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?