見出し画像

パニック発作について。

 今、丁度TVでパニック発作についての話を芸能人の方がしています。

 こう言った事をTVでやってくれると、私個人としては救われます。

 なぜなら、症状を周りの方に知って頂けるので、どこか救われるからです。

 私の症状としては以下の通りです。

・離人感(これは私の身体が宙に浮く感じです)
・動悸。心拍数が半端なく速くなりました。
・手汗・足汗
・身体の震え。(全身震えました。)
・寒さ。血の気が引くような感じです。
・目の充血(発作がでる合図でした。)
・吐き気も少々。
・身体が全く動かない。(石のように重くなります)
・呼吸が浅くなる。(気管支ら辺が詰まるイメージ。)

 一回の発作でこのくらいの症状がでました。

 初めて発作が出た時は、訳が分からずパニックになり死ぬのかと思いました。

 そこから、もう一回起きるんじゃないかという不安と闘いながら、現在に至ります。

 私は、そこまで重い症状ではないと思います。

 でも、この症状が出ると考えると非常に怖いものです。

 今でも、服用薬を飲んでいますが、それが身体にあっていて、有難いことに発作は出ていません。

 しかし、今でも胸が苦しくなる事や、息苦しさはあります。

 でも、なってしまったものは仕方がありません。

 上手に付き合っていくしかありません。

 今はストレスもそこまでかかっていませんから、発作が出る心配は今の所ありません。

 このまま上手く付き合っていければいいなと、そう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?