見出し画像

宮前区の道路改善-1(花園橋〜花園橋北)

12/30になりました。2022年もあと1日ですね。

タイトルにもある通り、宮前区内の道路について書きます。宮前区で妻・子ども達と住んで生活をしていると、ここ危険!かなと思うことが多くあります。

宮崎台駅の北口から、真っ直ぐ西方向に進んだ道路です。横断歩道は設置出来ないのだろうか。警察に問い合わせしました。


回答は、「花園橋から車の運転者として、該当の交差点に向かった場合。坂道の上にあるので、横断歩道を設置しても“安全”とは言い切れないので付けられない」との事でした。

何か方法を探しながら、『注意喚起』という方法を思いつきました。宮前区の道路の凸凹道の舗装願いなどについて、よく動いて尽力されておられる公明党・新人候補の方に、ご迷惑とは思ったのですが。連絡して、相談して、宮前区役所の問い合わせ窓口を教えてもらいました。
(○○党など関係なく、宮前区の為になるんだったらとの想いで動いてくださった。感謝です。)

役所の方では、該当道路について、看板・横断幕を設置する案をいただき、12/21水曜日に設置してもらいました。


また横断幕の内容については、検討しながら進めていくことが可能とのお返事をいただいています。
近くの住民の方々に意見もらいながら、修正していきます。

生活している方が、事故なく、安全に交差点を渡れて、事故なく運転できる道を目指したいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?