見出し画像

妻のこと

妻とは、2011年に出会って、2021年の今年で10年になります。2016年に入籍して、2017年に挙式を挙げて、2018年に長男が生まれ、2020年に長女が生まれました。

妻は、女性として、人として、どんどん変化・進化している感じがします。

世間的に言われる「結婚してから変わった」を体感しています。「変わった」の意味は、わたしはプラスに捉えていて、変化・進化の意味で捉えてください。

自分と出会ったころは、有難いことに好いてもらい(笑)自分の優先順位をかなり上の方にあげてもらっていたと思います。

長男長女が生まれてからは、自分の優先順位がかなり下がり、幼な子を「守る、育てる」の優先順位が妻の中で高まったと感じています。

長男長女が笑顔で楽しくイキイキと生きているのは日々の妻のお陰と思っています。

生活していると、妻とわたしが対峙することも、意見がわれて、言い争いになることもあります。

ですが、妻がいるから、わたしの生活も笑顔で楽しいものになっていることを改めて感じることがあります。

これからも家族4人で、イキイキと暮らしていけるように、がんばります!

話は変わりますが、

もうすぐ住んでいる市、川崎市の市長選です。

自分の街のことをかんがえるキッカケになればと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?