見出し画像

「note大学」に入学! 早速大きな「気づき」がありワクワクしています!

こんにちは。とこま(tokoma)です。

今日、note大学に入学しました。

理由は、
noteの記事内容の質を上げよう!
読んでいただける方を増やそう!

そのために、noteをマジメに学ぼう!
と思ったからです。


早速、今日 「気づき」 をいただきました。

それは、
いろいろな人のnoteを見れたことです。

「えっ? だから?」と言われそうですが・・・


これまでは、どうしても僕のフィルターという先入観
を通してのお相手のnote記事しか
見ていなかったような気がします。

それが、今日note大学に在学している方のページを
少し見ただけではありますが、

・世の中には、いろんな方がいるんだなあ~
・いろんなお仕事にされている方がいるんだな~
・いろんな活動されている方がいるんだなあ~
・いろんな考え方があるんだなあ~

と、あらためて感じました。

と同時に

40数年生きてきましたが、

自分が知っている世界って狭いなあ~

という現実を痛感させられました。


Googleでの検索ページから出てくる広告
Amzonで紹介されるおススメなんかも
僕のフィルターを通じて目にしているモノ。

どんどん視野が狭くなっているだろうなあ~
とは、何となく思っていました。


それが今日、note大学を通じて見た方々は
僕にはとても新鮮な方々ばかりでした。

おそらく、今までの自分のフィルターでは
けっして触れることがなかったであろう方々もいるかと・・・
(無礼に聞こえたら申し訳ございません)。


今日は、とてもワクワクしています。

このnote大学を通じての「新たな出会い」

そして

「新たな自分発見」がありそうだからです。


今日の出会いに本当に感謝です。
ありがとうございます&よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?