見出し画像

自分も歳をとったなあ~と再認識させられた今日です。

人様のお嬢さんが結婚する姿を見ると、なぜが胸がじーんとしてまうんですよね。

自分も歳をとったなあ~と思うことの1つです。

感受性が高くなった、という言い方もありますけど・・・。


新郎ではなくて、新婦の方に気持ちがいきます。しかも、新婦の親の方。

どうしても、娘をもつ親としての視線で見てしまいますね。結婚している花嫁の姿を。

単純に、自分の娘の姿とダブってしまっているんでしょうね。


仕事を終えてリビングに行ったら、皇室の方の結婚のニュースがテレビに流れていました。

そこでは、花嫁になる方の幼いころの映像も流れていました。

なんだ胸がじーんとしてきちゃうんですよね。

このような映像に本当に弱くなったこの頃です。


本当に幸せになってほしい。未来ある若者たちに。

と、そんなことを思いながら、しばらくテレビを見入ってしまいました。


いや~こんな気持ちになるなんて・・・

本当に歳をとったなあ~と再認識してしまった今日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?