見出し画像

何か良いことがありそうな「気」がするが大事

今日2021年3月31日は
天赦日
一粒万倍日
寅の日

日本にはお金にまつわる吉日トップ3が
同日に重なるスーパーラッキーデーです。


わが家の妻、長女、次女は
今日新しい財布に変えるために
準備していました。

何か良いことがありそうな気がする

と、数日前からワクワクしています。


この「何か良いことがありそうな気がする」の

「気」

が、とても大切だと思っています。


外面的な豊かさは、
内面的な豊かさが満ちてから
外面に現れてくる。

というようなことが
「引き寄せの法則」の本に書かれていました。


そして、

ワクワクしている感情が、
「何か良いことがありそうな気がする」を
さらに加速させます。


妻、長女、次女が
今日財布を変えますので
その結果がどのような形になって
現れてくるのか楽しみです。


臨時集収入が入ったら、
ご飯をご馳走してもらおう
と、僕は密かに思っています。

これは僕が妄想している「引き寄せ」。
これもワクワクしながら妄想しています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?