見出し画像

今の自分はベストな選択をした結果であり、さらに成長できる可能性を秘めている

そのときそのときでベストな選択をした結果が今の自分である!

ですので、今のあなたは人生史上ベストなのです。

こんばんは。とこま(Tokoma)です。


過去は変えられませんが、考え方を変えることはできます。

あのとき、あーすれば良かった。こーすれば良かった、

僕たち人間は、とかく過去のことを美化しすぎのような気がします。

違う選択をしていたら、もっと悪かったかもしれないのに・・・。

いずれにしてもどっちが良かったかなんて証明ができなわけですから、考えてもしかたがないです。


あのときは、あのときで、ベストな選択をした!  と考えるようにしています。

今の自分はがベストな選択をした結果なのだ! と考えるようにしています。

その方が覚悟もできますし、前を向いて歩くことができます。


たとえ形勢が不利な状況になったとしても「何か方法があるはずだ!」と、ブツブツひとりごとを言うようにしています。

ハッキリ申しまして、あきらめが悪いです。

正直に言いますと、ここ最近は、このあきらめの悪さにさらに磨きがかかっている感じがしています。

なぜなら、結果的に「なんとかなっている。」
そんな気がしているからです。

「なんとなっている」のが、そのマインドに由来するのか、たまたま運が良かったからなのか、僕にもよくわかりません。

ですが、この方が楽しいし気分的にもラクです。このこと知ってしまいましたので、今もそれを続けております。


叫びましょう!

今の自分はベストな選択をした結果であり、これから良くなるためのプロローグ! 過去は関係ない! 今からでもいくらでも変えられる!


明日もいい日になります。きっと、絶対になる、と信じて。

今日はもう寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?