見出し画像

心の状態が良いと、イイことが後でやって来る

おはようございます。Tokomaです。

「心が先、現実は後」という話です。

映画『ザ・シークレット』を現時点で85回見ています。
(見ている、というよりは、聞いている、という感じにはなっておりますが。)

この『ザ・シークレット』は「引き寄せの法則」についての映画です。

この映画を見続けている効果なのか、
他の要因なのか、まだまだ検証中ではありますが、

先週、先々週あたりから、「自分って運がいいよなあ。」
と思うことが続いております。

最近、こんなことがありました。


子供達が僕たちの結婚記念日を祝う
結婚から20年目の日、子供たちがタイ料理レストランで振る舞ってくれました。
その日に、わざわざタイ料理をテイクアウトし、それらを食卓に並べてくれました。バイト代やお小遣いで買ったようです。初めて子供にご馳走になりました。涙が出るくらい本当に嬉しかったです。

妻が動画編集のスクールに入会
来月から本格的に動画の勉強を始めます。今まで独学でやっておりましたが、限界を感じていた様です。偶然にもお金の都合がつきまして、スクールに入会することができました。しかも次女も一緒に。
妻がやりたいことを見つけて、それを後押しできることが、とても嬉しいっです。

緊急事態宣言前に家のWi-Fi環境が改善
先週末、我が家のWi-Fiが急に遅くなりました。原因は電話のルーターでした。
新しいルーターが今週水曜日に届き、早速交換したら以前よりサクサク動く様になり、ストレスが軽減されました。来週からの緊急事態宣言前に改善できて本当に良かった、と安堵しております。

その他にも
◆ スマホを安価なプランに変更、しかも機種変更もできた。
◆ 宅配便がタイミング良く来てくれた。
◆ 電車が遅延していたけど、タイミング良く乗ることができた。
などなど


どれも些細なことではありますが・・・
僕にとっては、どれも予期していなかったことだけに「やっぱり、引き寄せている!」と思っております。

僕が意識していたのは、「良い気持ち」でいることです。
映画『ザ・シークレット』の中の教えにもあります。
自分の感情をコントロールし、常に「良い気持ち」でいることを意識しています。


最近は、妻もこの法則を利用して自分の実現させたい夢を叶えよう、と思っているようです。

これからが本当に楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?