「外見上の魅力を高めるために、男性が努力すべき要素」について高城先生に教えていただきました。

こんばんは!
MKTです。

僕は「高城未来研究所「Future Report」」
というメルマガを購読しています。

このなかにあるQ&Aのコーナーのなかで、
ある男性がこんな質問をしています。

『外見上の魅力を高めるために、男性が努力すべき要素は何だとお考えでしょうか。』

その答えに感動しました。

女性視点も確認したかったので、
「この答えどう思う?」と妻に聞いたら、
とても納得した表情をしていました。

以下のとおり引用させていただきます。

=====引用=====

▽質問▽
外見上、女性が美しくなるためには、「表情(口角上げトレーニング)」、「健康的なスタイル」、「姿勢」、「所作」を磨き、「地味ではない、クラシックな服装」を身につけることが大切とご回答されているQ&Aを拝見しました。
僕は男性ですが、表情がガチガチに固まっている自分に気づけました、ありがとうございます。
そして、口角を上げるだけで見違えるほど表情が明るくなったことに驚き、醜いながらも鏡の前で自分の顔に見惚れてしまいました。
これを機に、美男子になるべく、口角トレーニングを始めてみようと思います。
質問です。
外見上の魅力を高めるために、男性が努力すべき要素は何だとお考えでしょうか。ーーー中略ーーー

【 回答】
男の魅力は、やさしさです。
そのやさしさが行動に出るのは間違いありませんが、表情では目に現れます。
どんなに強張った険しい顔をしていても、目が優しい人物こそ、本当の「美男子」なのです。
そこで、お求めの「外見上の魅力を高めるために、男性が努力すべき要素」は、心の底から、多くの人にやさしく接するという日々の積み重ねしかありません。
意中の女性にやさしくするのは、当たり前のこと。
それだけでなく、また老若男女問わず、さらには自分に好意を持っていない人にまで、徹底的にやさしく振る舞えるかどうかが目に宿り、結果的に「外見上の魅力を高める」ことにつながるのです。
「人は『目』が9割」なのですから。

=====引用終わり=====
(高城未来研究所「Future Report」Vol.488 2020年10月23日発行より)

どうです?この回答?

これなら出来そうじゃないですか?
ちょっとした努力で。

本質をとらえた高城氏の回答に
毎週素晴らしい気づきをいただいております。

高城氏の今回の回答があまりにも素晴らしかったので、
シェアさせていただきました。

実は、この前週に「外見上、女性が美しくなるために」
という質問に対して高城氏が回答をしております。
それを受けて翌週に男性から「では、男性の場合は?」
ということに対しての回答でした。

このメルマガの魅力は、
高城氏の回答の秀逸さもあるのですが、
質問者がする質問のQualityが高いことも一因です。

質問者と回答者が両輪となって
このメルマガの魅力を上げていると感じます。

有料ですけど
本当にお薦めのメルマガです。
購読の価値あり!と思います。

素晴らしいメルマガとの出会いに感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?