2023.11.23 なんだかいろいろ

1週間くらい前、突然フォロワーさんが増え始めました。
その前は2、3人の方にフォローいただいていたくらい…。
とある有名な方のフォローを始めたところ…?
(というのも、note→Kindleができるというのを聞いて、ちょっと画策中。まぁ、時間はかかりそうだけどやってみたいかなと目論見中。)

そしてフォロワーさんについては、ドリップバッグのポストにスキをたくさんいただいている。しかもなぜインドネシア?
まぁ、いい、というか、ありがたいですが…。

で、時間を見つけてはフォロバさせていただいた方のところをチョコチョコと覗かせていただいたりして。フォローありがとうございます。

PostCoffeeのサブスクをちょっとスキップすることにしました。ドリップバッグたくさんあるし。※ドリップバッグコースも始まったんですよね。
先日のドリップバッグ発売に際して全種類を買ってしまい、日々、愛飲しております。ほかに買ってくることもあるので、とりあえずこれを消費してから再開しようかと。
ちなみにいままでで一番のお気に入りは、日本橋三越本店にポップストアがたったときに限定販売された「三越創業350周年アニバーサリーブレンド」。これはドリップバッグではなかったのですが、コクがあってマイルドでおいしかった。日本橋まで行った甲斐がありました。

映画の鑑賞文はnoteにしてから実はしっくりきていないのですよね。以前はTwitter(新X)で、鑑賞の翌日には簡潔に感想を書くようにしていた。noteだと文字数制限がない分、ちゃんと書こうと思う。すると鑑賞の翌日には書けないこともある。翌日とか翌々日とか順延すると、書くことを忘れそうになる。いかんいかん。
むー。どこでどうするのがいいか、これも考え中。

相変わらず詩を書くのに適したところが見つからない。noteで書くにはちょっと恥ずかしいんだな。

翻訳はあんまり恥ずかしいと思ってない。最近滞っているのは単に本業が忙しいから。ジェーン・エア、結構苦しいんですけどね。いや、かなり…。でも、やめようとか、やめたいとか、思ってないんで。

ま、いろいろ、ぼちぼち、続けていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?