ハコネクト1日店長イベントに行ったよって話(後編)

はじめに

皆様お疲れ様です。

今回は11月15日から11月20日にかけて秋葉原の「CollaPro CafeBar White&CrossLoad」様にて開催されたVtuber事務所「ハコネクト」さんの1日店長イベントに参加したお話の続きをしていこうかと思います。

今回の記事では11月20日の「七彩てまり」さん(以下「てまちゃん」)の1日店長イベントについて語っていきます。

1日店長イベントの説明は前回の記事「ハコネクト1日店長イベントに行ったよって話(前編)」で触れていますのでそちらを確認していただけますと幸いです。

七彩店長🌸

第2部開始前、お店の外で並んでいるとてまりすきー(てまちゃんのファンネーム)と思わしき人達が集まってきました。実はてまちゃん関連のイベントへ現地参加したのは今回が初めてだったので、ほとんどの方が初対面で内心めっちゃ緊張してました(笑)
ですが、てまりすきーさんはとても穏やかな方々で流石「保護者会」と言われるだけあるなと思いましたね。

自己紹介やら世間話やらゆる~くしてるうちに開始時間となり、店内へ案内されて予約の確認を終えます。
そして例の(?)非常階段で待機するわけですが、お出迎えの時に何かネタを披露するならここで準備するしかありません。
そこで一部のてまりすきーさんが準備し始めたのは…

ガラガラ

です。海外では「ラトル」と呼ばれている赤ちゃんをあやすアレです。
なぜ?と思ったそこのあなた!安心してください。あなたは正常です(笑)

ガラガラはてまりすきーにとってポピュラーなアイテムで、てまちゃんのYouTubeチャンネルメンバーシップ特典スタンプでもその存在を確認できます。
なので、お出迎えの際にガラガラを振るのは私たちの中では普通のことなんですよ。私は持っていませんが……私も買うか

夜の非常階段にガラガラの音が木霊するというなんとも不思議な状況になってしまいましたが、こういう非日常感が味わえるのもイベントの醍醐味ですよね。(?)

そしていよいよ待望のお出迎え!

なんとてまちゃんの方もネタを仕込んでいて思わず笑ってしまいましたが、そんな姿もとても微笑ましかったですね。

無事入店を果たし、トーク会までのんびりまったりコラボメニューを楽しみます。
時折、店内BGMとして流れているてまちゃんの配信アーカイブから
「もちもちのロリ!」とか事件性のある悲鳴とか某草神様にメロメロな声が聞こえてきたりしましたが穏やかな時間を過ごせたと思います(笑)

そして始まったトーク会!
提示された選択肢が全部正解のクイズ(?)とか(例の)お鍋の話とかできてとても楽しかったです♪
あと、私が前の方の席だったからかマイクの集音性が良いからなのかは分かりませんが、てまちゃんのお話ししたある事に対して「怖えぇ…」って言ったら「聞こえてるぞ?」とお叱りを受けてしまいましたw

そんなこんなで楽しかったトーク会も終わり、あとはてまちゃんのお見送りを残すのみ。

イベントのお礼を伝えると無邪気に喜んでくれるてまちゃんを見て、温かい気持ちになったところでイベントは終了となりました。

まとめ…的な?

前日から数えて2回目の1日店長イベント参加だったので、多少流れも把握できていたおかげか落ち着いてイベントを楽しめたと思います…いや、推しとお話しするときは全く落ち着いてませんでしたが(笑)
それと、イベント終了後にてまりすきーの皆さんとご飯を食べに行きました。
前日にうしゃ民でオフ会したところと同じお店だったのですが、案内された席まで一緒で笑いましたw

これはご本人にもお伝えしたのですが、私がハコネクトを知ったきっかけがてまちゃんの配信だったので、こうしてイベントでお話しできてとても嬉しかったですね。
「おっきくなったねぇ~」と親戚のおじさんみたいなことも言ってしまいましたが「もっとおっきくなるよ!」と可愛らしく答えてくれたのでこれからも彼女の成長を見届けたいと思います。

今回お話ししたてまちゃんの配信はこちらからチェック!
可愛らしいお歌枠やプロの悲鳴(?)が聞けるゲーム配信など見所満載ですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?