みなさん、お元気ですか

勉強、お仕事、その他お疲れ様でございます。
お久しぶりです。

私は、コロナの影響で学校開始がおくれ、それに伴い、養護教諭の実習が延期となり…。全てが延期やキャンセルとなっています。
看護の実習もどうなるのやら…。
5月に看護師採用試験があるので、面接練習を行なっているのですが、事務の方(面接官役)に
「4月から働くこととなり、現在、新型コロナウイルスが流行している中で、自分が感染するかもしれない状況にありますが、それでも看護師として働きたいですか?」
と質問されました。
その時、「ああ、すごい仕事に私は就こうとしているんだ」と改めて実感しました。
感染するかもしれない。感染予防のために家族に直接会えないかもしれない。とても怖くなりました。
今は、外出自粛をして、看護師国家試験に受かるように少しずつ勉強を進めていこうと思います。
明るい未来になってくれ!