やる気が出ないのは生活にメリハリがないから

お仕事、勉強、お疲れ様です。めっちゃくちゃ久しぶりに投稿します。最近は本当にだらけてしまって、、、(*´Д`)

やる気が出ないんですよ。理由は生活にメリハリがなくなったからだと思います。

まず、メイクしなくなりました。これには理由がありまして、自粛で家に出ないというのもあります。また、最近肌を休めています。日焼け止めを塗ることは紫外線から守るために大切なのですが、メイクをしていしまうと少なからず、肌に刺激が加わるんですよね。ノーファンデーションでもきれいな肌を目指すために今はメイクをしていません。あまり肌は触らないように、また髪の毛が顔に当たらないようにピンでとめています。でも、メイクをしないと気分が上がらないんですよね・・・。

あと、自宅にいると緊張感がない。これがやる気が出ない最大の理由だと思います。テレビやスマホの誘惑が多くて・・・。ちょっと勉強したらベッドに寝転んでスマホみたり、ちょっと勉強したらソファに寝転んでドラマみたり・・・。最近はカフェにでも行こうかと考えています。カフェで勉強なんて、オシャレじゃないですか!!!憧れです。明日にでも行きたいですね。

環境のせいにするのはダメだけど、環境とっても大事。とりあえず、カフェに行ってやる気出します( ´∀` ) 今日はやる気を出すための日記でした。