見出し画像

夏先生ショック。

夏まゆみさんの訃報。
モーニング娘。などのアイドルへ指導していた振付師。

あまりに突然の事で、茫然自失でした。

私は、普段はクラシックやミュージカルを勉強していますが、幼い頃からモーニング娘。が大好きです。

ハロプロの楽曲は、深読みするほど味わいが広がる歌詞や、唯一無二の世界観を持つ音楽が魅力だと思います。時代が変わっても、「らしさ」や軸をブレないのが素敵です。

ハロプロの楽曲を彩るダンス、ハロプロのダンスを形作ったのは、夏まゆみ先生。

中学生の時に見た、数々のモーニング娘。メンバーオーディションの映像に、夏先生はいました。

「モーニング娘になる努力をしなさい。夢のためにどれだけ頑張れるのか見せてください。モーニング娘になれるチャンスがあるんだよ!」

最終審査の合宿で、ダンスレッスン時に候補者に言った言葉…

自身にも来るもの、繋がるものがあります

今年、ハロープロジェクトは創設25周年という記念の年。
そんな大切な時に、夏先生がいらっしゃらないのは、ファンとしてとても辛いです…

先日も某テレビ番組でダンス審査員としていらっしゃったので、まだお元気なんだな〜と、嬉しかったのに。

残念で仕方ありません。

私が舞台俳優を目指し始めた時、いつか夏先生にお世話になったりして?!と妄想を膨らませていました。。

元気を出したいので、大好きなMVを貼ります。
モーニング娘。「恋愛レボリューション21」
黒のタンクトップにサロペット姿は、まさに夏先生のファッションを体現したようだなと。

サムネイルが「つんく」に見えるのも凄いなぁ。

これだからハロプロ沼は深い。
長年愛され続け、多くのスターが輩出されるシステムは、発足時から受け継がれる指導内容、先生方のご尽力あってこそ…

夏先生、どうぞ安らかにお休みください。


20周年の時、ハロプロショップにて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?