見出し画像

note、はじめました🎂

こんにちは。はじめまして。
ミュージカル俳優の朝比奈 桃子(トウコと読みます)と申します。
ひそかに憧れていたnote、始めました!

始めたきっかけは、大好きなミュージカル・音楽鑑賞をどこかに記録しつつ、皆さんとシェアできないかな?と思ったことです。

「この作品が好きだ〜!」「色んな人に知ってほしい!」という気持ちを綴ります。
ゆるゆると、エッセイみたいに書けたらな〜と思います。

鑑賞記録だけでなく、私の演奏活動や、好きなことについても載せたいと思っています🌼
あたたかく見守ってくださると嬉しいです。

~~~

さて、、少しだけ自分のことについて説明します。

母が大好きな映画『メリー・ポピンズ』をずっと見ていたからか、歌うことが大好きなちびっ子でした。
メリー・ポピンズを演じていたジュリー・アンドリュース様は、私の永遠の憧れ、神様のような存在です。

中学生の時宝塚歌劇に出会い、ミュージカルが大好きに。
そんな中、劇団四季『ウィキッド』宝塚歌劇『エリザベート』の観劇をきっかけに
「ミュージカル俳優になりたい!」夢が爆誕。
声楽レッスンを開始、音楽ライフがスタート!

高校卒業後、国立音楽大学 声楽専修に入学。
大学でオペラ等を学びながら、ミュージカルの活動をしていました。

他大学のミュージカルサークル公演や
ミュージカルライブに出演したり。
同じ夢を持つ友達と、ミュージカルの歌を歌っていました。

大学卒業後、「オペラを頑張りたい!」と
洗足学園音楽大学院声楽コースに入学。

ミュージカルのレッスンも並行していましたが、両立が厳しくなり…
「やはり、憧れ続けていたミュージカルの道に専念したい」と何度も悩んで考え、覚悟を決め大学院を中退しました。

現在は、フリーランスで演奏活動をしています。
以上、私の生い立ちでした🌹

~~~

私は作家さんや色んな方のエッセイ、コラムを読むことが好きです🫶
少しでも、憧れの皆さんに近づけるような世界観を作れたらと思っています。

note、どうなるのかドキドキ、ワクワクです!
楽しく、あたたかく綴れたらと思っております🍰
どうぞよろしくお願いいたします。


夢いっぱいの道。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?