見出し画像

恋愛で自信を付ける方法

自信がある女性はモテます。自信=自己肯定感にもつながるからです。

でも、恋愛で自信が持てない人は意外と多いかも。
それって、わたしは男性の経験人数が関係しているのも大きいと思うんです。たくさん経験があると、相手によって自分への見方が違うことに気付きます。「可愛いね」と言ってくれる人もいれば「あんまりタイプじゃない」と断られることもあるわけです。
つまり、可愛いとか綺麗とかってその男性の好みによるってこと。
だからたくさん経験している女性は、たまに男性に傷付けられてもあまり凹まないはず。だってそういう相手は自分に合っていないだけだと思えるから。
3人に1人でも「可愛いね、好きだよ」と言われたことがあるなら、それが自信につながります。2人に振られてもどうってことない。自分のことを気に入ってくれる人がまた現れるだろうと、思えますよね^^

自信がないなら、マッチングアプリをしてみるのが良いかな…と思います。
アプリには実にいろんな人がいます。ぽっちゃり好きもいればスリム好きもいる。地味な女が好きな人もいれば、派手な女性が好みの人もいる。自分のことがいいと言ってくれる人は必ずいるはずです。

そしてアプリでいろんな男性と知り合うことは勉強になります。メッセージのやり取りも、デートプランの立て方も、誘い方も、ホテルでの過ごし方も、抱き方も、本当に何もかも男によって違う。
そうすると、自分自身の視野も広がり考え方も柔軟になります。
今まで「男はこうでないとダメ」と思っていたのが、「こういうのもアリか…」と思えるようになる。そして余裕と自信が生まれて、恋愛上手になれるはず!
本当に大好きな人と出会えたら、一途になれば良いのです。それまでは、たくさんの男と知り合って男を見る目を養い、女を磨けばいいと思います。それって軽い女ではないはず。
つまらない男に引っかからないための勉強。本当に愛し合える男に出会えるための勉強だとわたしは思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?